エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

防犯カメラ

2024-06-07 08:09:29 | 日記
少し前に物騒な事が起こりました。

我が家の斜め向かいの家なんですけど、鍵がなくなったと。
普段はご夫婦二人暮らしで、時折子供さんらが訪ねてきます。
その子供さんらの為? 或いは何かの非常用?

詳しくは聞きませんでしたが、予備の鍵を何かに入れてどこかに置いていたんでしょう。
よくあるじゃないですか、玄関前の傘立ての中とか、植木鉢の下とか。

その鍵が、鍵を入れていた入れ物だけあって、中身が無くなっていたと。

で。 警察に電話したらしく白バイに乗った警察官やら、婦警さん、それと指紋採取でもしたんでしょうかね、とりあえず大勢警察関係者が来てました。

そして、我が家の防犯カメラを見せてもらえないかと。
我が家は表の6m道路から引っ込んだところに建っていて、車をその私有地の専用通路に停めています。
車にいたずらされたり、どういうわけか一時、犬のう〇ちが、何度か置き去りにされていて、、、犯人捜しのために表通りから家の前まで、誰か出入りがあったら録画できるようにセットしています。

勿論、善良な一般市民は(笑)警察の申し出を受けて防犯カメラのSDカードを提出しました。

なんか、ドラマみたい・・・と思った私はミーハーなんでしょうね。

3日ほど経って、警察からカードが返ってきました。
いろいろクリアに写っていたみたいなんですが、該当日時に、それらしき人物は映っていなかったと。

役立たずですみません。
てか、犯人らしき姿はなくても、その他がクリアに写っていたってことは、私が買い物に出たり、ジムへの行きかえりだったり、写ってたわけですよね(笑)
他人の目を意識していない時って、どんな風だったんだろ(笑)

女優は、片時も人目を忘れてはならない、、、と改めて思った次第でした

それにしても、鍵は??

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんとなの? | トップ | 梅シロップ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オールドパー)
2024-06-07 18:46:31
 家人の思い違いと言う事も有るのでは?、
その人を私は見た事ないので何とも言えませんが。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2024-06-07 21:09:36
ドライブレコーダーに怪しい人物が映っていたとか?
よくドラマで見ます(笑)
一体、カギはどこに?謎は深まるばかり。
返信する
おはようございます (楽母)
2024-06-08 08:01:41
オールドパーさん
私もね、お父さんお母さんの留守にやってきた子供さん(といってもいい歳です)が、鍵を開けてうっかり戻さずにポケットに入れたとか、そんな風に思ってるんですけどね、勿論、そういうのは聞いているはずだと思うので、不思議です。

ゆっきーさん
鍵だけなくなって、家に入られたり物が無くなったりすることも無かったみたいで。
無くなったと気づいた日の録画にはそれらしき人物は映ってなかったので、気づかないだけでもっと前かも知れませんね。 
返信する

コメントを投稿