エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ほんとなの?

2024-06-06 08:07:21 | Weblog
何度も書いているけれど、ジムに定休日以外毎日のように通う人たちって、『ここにでも来なきゃ時間が潰れん』とか、『家にいてやることがない』って言うのよね。

私にはどうしても信じられない。
私にはやらなきゃならないことだらけで、スマホの健康管理アプリ的なものをみても、ジム行ってない日の方がばたばた動き回ってる(笑)

先日はヨーグルトの賞味期限がぎりぎりだったので、牛乳の代わりにプレーンヨーグルトを使うパウンドケーキ、ってのを作って賞味期限をごまかした(笑)
オーブンであれこれ作るのも暑くなってくるとイヤだから、せいぜい今月いっぱいぐらいで、あとはレンジしか使わない季節が来る。



その他にもね、庭もないのに鉢植えであれこれあれこれ育てているから、『小さな庭、鉢植えだけの庭でも素敵に暮らす』みたいな特集で読んだものを実行。
大きなお庭でもそうだけれど、枯葉や枯れた花が残っているのは残念です。 ってさ(笑)

で。
慌ててちょっと放置気味だったベビーサンローズの徒長した枝に残った枯葉をむしったり、




なんせ初めてのことなので、いろんな意見があってどっちを信じたらいいのか分かっていないパイナップルの遮光。
産地でいちいち遮光してるんだろうか?
パイナップルの実はがんがん日に当てると黒ずんで汚くなるという情報もあったりで。



ホームセンターで買ってあった遮光用のシートを被せてみたり。
鉢植えを並べているのは南向きの玄関前で、午後からは西日も当たるから、焼けるといえば焼ける。
梅雨の時期はこれを取っ払って、サンルーフの下に移動させて長期間雨が当たらないようにしなきゃならないし。
そうなると、パイナップルの鉢を置く場所も確保しなきゃ。

そんなのを終えて銀行を3つばかり回ったらもう半日過ぎてる。

誕生日に、息子に本を買ってくれとリクエストしたのに、なかなか落ち着いて本も読めないし。

そうこうするうちに、お天気がいいと洗濯物もすぐ乾くから取り込んで、ふっとみたらぼちぼち夕飯の支度にかかる時間になってるしさ。
何にもやることがないって、お手伝いさんに囲まれたリッチなマダムばっかりなのか?






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかばし万歳 | トップ | 防犯カメラ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ketty)
2024-06-06 09:45:24
楽母さんよりずいぶん年上の私、ジム通いは楽しいけど、週4日と決めてます。
好きなエアロの後は、まったりとヨガを受けて~。
私には丁度良いあんばいかも。「きょういく」ね。
定休日以外、毎日ジム通いし、一旦帰って夜のレッスン受ける人も!贔屓のイントラさんいるのね!

ジムは好きだけど定休日はホッとする私・・(笑)
まだお出掛け出来る脚なので、お誘いはホイホイ!
本も読まないと、図書館期限来るし・・
最近読んだ読み応え凄かったモノ、「NEWS」
加藤シゲアキ君の「なれのはて」良かったです!

パイナップル楽しみですね!
美味しくな~れ(^^♪
返信する
こんにちは (楽母)
2024-06-06 17:06:12
kettyさん
私は週3でいっぱいいっぱいです(笑)
今日もマシン2台と2レッスン受けてきたんですが、帰るころにはヘロヘロでした(笑)
今ちょうど、いろんな鉢物に肥料やったり剪定したりの時期ですし、本もね~、最近は眠剤になってますよ(笑) 部屋の電気を30分後に消えるようにして読んでるんですが、電気の消えたのに気づいていません。
ちょっとやる気のある時は常備菜をこしらえたり、ほんというと、ミシンをもっと使いたいんですが、あれもこれも出来ません。 これでジムに週6行ってたら、きっとイライラが募ります(笑)
返信する
Unknown (エー)
2024-06-06 20:34:05
こんばんは。
家事って、やろうと思えば際限がないんですよね?!
私は、自他共に認めるずぼら主婦なので、あるところで見て見ぬふりをしていますが・・・。(笑)
でも、興味のあることは外せませんけどね。
返信する
おはようございます (楽母)
2024-06-07 08:05:39
エーさん
多分、私は興味のあることが多いんだと思います。
映画も行きたいし、あまり暑くならないうちにお寺巡りもしたいし。
押し入れや食器棚をがさ入れして(笑)ひとつでも捨てるものを発掘したい。
今日の午後便で梅も届くので、梅仕事もしたい。
テイカカズラの剪定枝で挿し芽もしたい。
次から次へとやりたいことが出てきます。
ライブのエントリーも忘れないようにしなくちゃならないい、ジムばっかり行ってられないというのが本音です(笑)
返信する

コメントを投稿