エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

なんか変じゃない?

2014-03-30 12:17:59 | 嫌いなもの
このところ、3日ほどなんですが、アクセス数・閲覧数ともにガク~ンと落ちています。

その落ち込みようって半端なくて、なんでかさっぱり分かりません。
アクセスカウンターをブログに置いてある方々のをみても、同じように、みなさん数字が低い。

200IPとか、普通に落ちます??
ここ数年、固定客?の方が多いとみえて、割と同じぐらいをキープしていました。
それは、以前にあったように、例えばGACKTの記事を書いたりするとぐっとアップする、っていうような、、、そういうことも無くなった代わりに、
落ち込むこともない、っていう按配だったんだけどな。

そうそう、gooのメールも有料になったというのに、受信のお知らせがなくなったのもとても不便です。
今までだと編集画面に新着メールのお知らせや、トップ画面をgooにしていれば、トップ左上段のほうにもメールのお知らせがあったのに、いまではいちいち
自分で確認しないと、メールが届いていてもさっぱり分かりません。

私、通販関係にはgooのメールを登録しています。
そのせいで、通販サイトからのお知らせがわんさか届く日もあって、そういう新着メールは今までとっとと削除していたんですが(笑)
新着メールのお知らせがなくなってしまったので受信ボックスに溜まり放題になっていても気がつかない事が多いです。

前から有料版使っていたわけですが、最近、gooでは有料でないとメールが使えないというのもあって、アドバンス契約した人だけしか使えないようになったはずです。
有料にしといて新着メールのお知らせがなくなった、っていう取るだけとってサービスダウン、ってのも腹立たしい。

ま、それでもメールは自分で確認すればなんとかなるにしても、このブログのどっか~ん数字ダウンってのは、そろそろ私のここも、、、飽きられてきて読むに値せず、って判断されてるのかなぁ。。。と思うと悲しいです


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華始めました(笑) | トップ | 明日から四月です! »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆっき~)
2014-03-30 13:36:24
毎日、見ていますよ
返信する
こんにちは (エー)
2014-03-30 15:11:36
そうなんです!
いきなり、1/3ほどに数字が落ちこんだのでビックリしました。
これって、ウチだけじゃなかったのね!!?
返信する
こんにちは~ (もも)
2014-03-30 17:41:27
そうなの?
目標をクリアした~なんて喜んでいたら・・私のところも凄いダウンなんです。
身の丈にあったIPに満足しなきゃ!なんてね思ってました。
もし皆さんが同じようにダウンしていたら、どの数字を信じていいのか??ですよね。
変ですね。
返信する
お返事です (楽母)
2014-03-30 18:54:16
ゆっき~さん
ありがとうございます。
ここ数年だいたい同じような数字だったので、ここ3日ばかりの数字には驚いています。

エーさん
すくなくとも、私が見ているブロガーさんのところで、アクセス数が上がっているのって見てません。
少々の変動なら驚きませんが、半分ほどまで落ちたのにはびっくりです。

ももさん
まぁ、今の数字が身の丈だと言われたらそうなんですが(笑) いきなり半分ってのはなぜ?って思います。
そうそう、読者登録もそうなんです。 ももさんが、私のブログの読者登録、必要ないと解除したのならそれはそれで全然構わないのですが、先日、エーさんのところで、エーさんの知らない間に登録が解除されてる、ってことも起こったんですよ。 そういうのもあったから最近gooで何かあるのかな?と思って。。。
返信する
Unknown (らくらくまん)
2014-03-30 18:59:03
急にアクセス数が落ちましたねぇ~~
わたすも驚いておりますたわ~~

しかしながら現在のアクセス数のほうが実際の数字に近いのではないかと思いますです~~

以前の多さは数字がかなり盛られているとの意見の方は多いと思いますです~~~
返信する
こんばんは (楽母)
2014-03-30 19:05:08
らくらくまんさん
こっちのURLで良いんですか?(笑)
gooのだとアクセスカウンター貼ってますよね?
らくらくまんさんのもダウンしてたので、なんだか変、というのを確信しました。
アメブロも同じぐらいの数字が出てますか??
もし今の数字が実際のものに近いのだとしたら、私、5年間ほど盛りに盛られてたんでしょうか???
返信する
Unknown (らくらくまん)
2014-03-30 20:26:05
アメブロのカウントは記事の更新回数が多いのにアクセスは少ないし普通っぽいですね~~~

以前gooにアクセスカウンターを付けていたのですが その時もgooのカウントのほうがかなり盛られている雰囲気でした~~何年も前から 盛られているとの意見は ちらほらと読んだ事がありましたです~~~^^
返信する
おはようございます♪ (もも)
2014-03-31 07:42:33
カウント、相変わらず変ですね~。
一昨日より昨日のカウントは少し上がりましたが・・この数字が真実なのかな(笑)
読者登録・・知らない間に消していたのかしら?
ある時からアレ?って思ってましたから消されていたのかも?
ごめんなさい、今確認したらゼロになっていました。
そもそも、この登録自体よく分からなくて・・。
読みたいブログは「お気に入り」にしてあるので、毎回そこをクリックしていて、十分だしな~って思ってました。
再度挑戦してみますね!
あのね、ずっと更新ストップしていてもこちらには伺っていたくらいのファンですよ!私!
返信する
おはようございます (楽母)
2014-03-31 07:56:17
らくらくまんさん
gooだと訪問者数がランキングの基準になるし、アメブロは閲覧数っぽくないですか??
ちょっとね、そのあたりが私にはよく分からないんだけれど、両方とも見させていただいております

ももさん
私も少し上がりました。 で、やっぱりおかしいと思うのは、それでも前よりずいぶんIP数が少ないのに、ランキング自体はそんなに落ちてないという現状。
それから読者登録のこと、ごめんね。 なんか催促したっぽいです。 私も登録こそしてないけれどサイドバーにBMしたり、私のPCのBMに入れてたりで、本当は登録あろうがなかろうがどっちでもいいんですけどね(笑) ただ、自分で解除した覚えがないのに消えていた、っていうのが気持ち悪いじゃないですか。
それの確認でした。 再登録していただいて、ありがとうございます♪
返信する
カウント (オールドパー)
2014-03-31 08:02:20
 毎日毎日チェックしてますよ~、
気のせいじゃないですか?、
数字で表わされるのでそんな事ないしね~?、
カウント間違いもありますよ~。
返信する

コメントを投稿