エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

明日から四月です!

2014-03-31 07:49:26 | Weblog
昨日、3月30日、日曜日。

さんが~つ さんじゅうにちの にちようび~ パリの朝に もえた~命~ ひとつ~~♪

なんて、フランシーヌの場合は、、、をうたった人は多分、私以外にもいると思う。

毎年思ってるんだけど、4月って前半桜のおっかけしてるから(笑)すごく早く過ぎそうな予感。

口は災いのもと、というのか4月の桜おっかけの話をしたら、ねぇ、それに私も乗っかっていい?って人が現れて、ちょっと困ってる。
その人はとてもいい人だし、優しいし出しゃばらないからいいんだけど、私がいい加減な人だから、前もって計画立てて、というより今日はお天気良いからどこそこまで出かけましょうとか、暇だからどっか行っちゃおう、っていう思いつきで行動するわけ。

でも、誰かと一緒だといきなりお天気良いから出かけましょ、ってわけにはいかないでしょ?
そうすると、いついつ行きましょ、時間は何時。
お天気悪かったら順延ね、とかこまごました打ち合わせがめんどくさい。

私、ほんとにジャマクサイとメンドクサイが頭の中を占めていると思う(笑)

それと最近しみじみ感じるのが段々人嫌いになっていってるなぁって。
小さなエリアの本当に好きな人とだけつるむか、そうでなかったら一人が良いわ。

それなのに、なんとな~くお天気の挨拶するみたいに、桜が咲いてきたし観に行こうと思ってるのよ、なんてね、、、要らんことをこのクチがぺらぺら喋るわけです。
すると、私を花見に連れてって、ってのが始まっちゃう。

そういう人は、私がほんとは意地悪で根性悪で、頭も悪いっていうのを見抜いてないみたい。
 
本気で言っちゃうよ。 私は意地悪なんだってば!
そんな私に心を許しちゃいけません!!

でもね、究極ええかっこしぃだし、自分は意地悪なのに人に嫌われたくない人だから、にっこり笑って『いいですよ~』なんて言っちゃう。
はぁ。 自分のいい加減さが恨めしい。

とりあえず、4月で決まっているのは5日のライブと、その前後の大山崎山荘行きと、枚方行きと、、、樟葉行き(笑)
で、あとはぼちぼち湖国の北の方へロケ地巡りができればいいかって。

結局遊びに遊んでしまうんだろうね。

そんな意地悪な私ですが(笑) 来月からも毎日更新目指します。
どうぞ、お気軽にコメントしてくださいね。 意地悪も腹黒も貴方の愛で、、、溶けてしまうかもしれません。 なんちゃって

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか変じゃない? | トップ | 貴女のことは何も知らない。 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (koichiw)
2014-03-31 08:02:42
フランシーヌの場合は、歌は知っていますが
記憶の底に沈んでいました。ブログを拝見して
記憶の底からよみがえってきました。
私をスキーに連れて行って、を連想させたり
とても心地良いポイントが点在しているので
いつも惹かれてしまいます。
返信する
はい (カンスケ)
2014-03-31 09:36:01
世間では 喘息でもないのに 税 税 税 税 言うてる人が(笑)
来月も よろしゅうに
返信する
おはようございます (ketty)
2014-03-31 10:14:12
2週間来ていた孫と娘、荒天で飛行機出発が30分遅れたけど、昨日無事帰りました。
はぁ~、今日は大洗濯、お日様SUNSUN助かります♪
3歳の可愛い盛りで、寂しい気持ち多々だけど、ホッとしたのも否めません・・・ジムライフ再開出来るし。

桜見物、今年はどこに行こうかな・・・
そういえば、大山崎山荘はここ何年もご無沙汰してますが、何度行っても大好きな場所です。
紅枝垂れはまだちょっと先かな??
孫から解放されたら、急に気忙しくなってきました。

一人行動だと自分の意志で動けるし、思い立ったが吉日ですが、お連れさんいると、楽しい分煩わしさも増えますね。
楽母さんのお花見話が、他人を引き付けたので、
旗持って(笑)連れてあげて下さい~!

返信する
おはよう (ポンチ姫)
2014-03-31 10:22:58
今から、入札、頑張ります
返信する
おはようございます。 (エー)
2014-03-31 10:48:10
三月も、やっぱり早かったですね?!
自分から根性悪だのなんだって言う人は、さほど悪ではないんじゃないのかなぁ~?!(笑)
確かに、ひとりで行動するより連れがあると制約がでてきますね。
返信する
3月31日 (hiro)
2014-03-31 13:51:00
明日から8%の日ですね。街は買い物客で年寄りの姿が沢山です。
盛岡市は昨夜は暴風雪、今朝まで続きました。
積雪は10㎝程度ですが強風で飛ばされそうです。遅い春一番~~
返信する
こんにちは (ゆっき~)
2014-03-31 15:30:36
思い立ったが吉日、ってことで身軽にあちこちへ来月もどうぞよろしゅうに。
返信する
お返事です (楽母)
2014-03-31 15:30:36
koichiwさん
ありがとうございます。 私、男前の次に好きなのが褒め言葉で(笑) 褒められて伸びるタイプじゃないんですけど、耳触り・・・ブログだと目ざわり??w・・・のいい言葉大好物です。
3月30日の日曜日、、、ってありそうでなかなかめぐってこないでしょ? 今の歌はなかなか覚えられないのに、昔の歌は出てくるんです。 見事にロージン(笑)

カンスケさん
うふふ。 相変わらず冴えてはりますなぁ。。
忙しい月を終えて来月はほっと一息つけるのでしょうか? こちらこそ、来月もよろしゅうに。

kettyさん
私ってね、行動力があってなんでも出来るって誤解されてるようです。 図体が大きいから頼り甲斐がありそうに見えるのかも。ほんとは、人の後ろから着いてく方が得意なんですけど(笑)
マラソンでも駅伝でも、先頭引っ張る人の方が風当たりもきつくて消耗するっていうじゃないですか。
桜、観に行くねん、、、ってそれだけのことだったのに、いつの間に一緒に行ってどっかでご飯でも、、、って話になっちゃったんでしょ。
大山崎山荘、秋からのNHKの連続テレビ小説のマッサン?の舞台になるところだと思います。
駅前にイタリアンのお店もできたようだし、行ってこようかなって思ってます。

ポンチちゃん
さて、入札の結果は??
てか、入札するってこと自体、専業主婦の私からすれば別世界よ。

エーさん
そうそう、大概の人は、自分から根性悪だの腹黒だのって言う人は、ほんとはそんなんじゃないのよ、って言いますが、何事にも例外が(笑)
自己中だし、飽き症だし、ほんま嫌な奴なんですよ。
それを必死で隠してます
ボロが出そうになるから一人の方が気楽ってね。

hiroさん
今朝はこちらも寒かったです。
日中は日差しに恵まれてますが、風はやっぱり冷たいです。 春ってツンデレを繰り返す嫌みな女みたい(笑)
ジムの帰り、ミニデパも、スーパーも混雑してました。 
みんなやっぱりまとめ買いするのね。
寒暖の差で体を壊さないようにしてくださいね♪
返信する
おっと (楽母)
2014-03-31 15:33:22
ゆっき~さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
私ね、やっぱり歳をとって段々とわがままに磨きがかかってきたようです(笑)
なのに、今日も二人から別々のことで誘われてしまって、
ちょっとしんどい。
遠くならともかく、近場の桜ぐらいひとりで行け!って
勿論、口が裂けても言いませんが。
返信する
わぁ (楽母)
2014-03-31 15:34:21
今気がついたけど、ゆっき~さんと同着だったんだ!
すごくない??(笑)
返信する

コメントを投稿