エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

LOFT

2013-09-26 07:56:10 | おでかけ
久しぶりに河原町三条のLOFTへ。

『ほぼ日手帳』を買いに出かけました。
あは。 浮気性な私は今年、、、ほぼ日以外を買ってしまったんですけど。。

で、それがお昼前ってことで、大好きなLOFTを見て回るには少々お腹もすいてきた、というんで、一旦外に出て、松茸ごはんを食べに行ったわけです

お腹すいてるとゆっくり見られないし、お昼にまともにかかっちゃうとどこでも満員になるでしょ?
『直會 撰(なおらい せん)』は、私が入った後にバタバタと続く人がいて、ゆったりした掘りごたつ風の席はふさがりました。
あ~、一足遅かったら食べられなかった。。。

お腹を満たしてからまたLOFTに戻って、上の階から順々に降りて行く、というみかた。
ユニ●で、レーヨンのドレープパンツを買いました。



レーヨンでたらたらしてるし、ドレープパンツ、なんていうと聞こえがいいけど、心の中じゃ「もんぺだべ」って(笑)
色柄豊富でしたが、あえて、黒っぽいもの。 ペーズリー柄で、え~っと、もんぺそのものです。

でもね、すっごく楽。
あまりに楽だから、もう1本買ってくるつもり。
寒くなったら下にヒートテックやバルキータイツはいて、レッグウォーマーでもしとけば万全でしょう。
ウルトラライトダウンの、ツイード風か毛糸風の模様つきのベストも欲しかったんだけどなぁ。。。

下の階ではキッチン用品の売り場が好きで、大ぶりのお湯飲みがほしかったんだけど、来月また、清水焼祭りがあるから、そこを見てからでもいいかなぁってことで我慢しました。

面白かったのが、世界遺産に登録された富士山モチーフの茶碗や小皿。



買わないけどね。

アロマのコーナーや、化粧品のところ、、、もうね、私、一日中でも遊んでいられるほど好き。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸ごはん | トップ | ランチ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2013-09-26 08:15:49
良いね^_-☆楽過ぎる服には、要注意です(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
うん (楽母)
2013-09-26 17:37:21
着るものに体がフィットしてくる(笑)という困った事が起こりまする。
返信する
Unknown (寅さん)
2013-09-26 18:24:12
LOFTって見るだけでワクワクするし楽しいですよね!
こないだ東京行った時、LOFT三店舗も行きましたw
元々は一店舗だけの予定でしたが新幹線待ちの時間やたまたまホテルの近くにあったりで。



返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-09-26 20:14:29
急に涼しくなりました。寒さ対策の季節にもなりましたね。ヒートテックとかも静電気というかなんというか、重ね着をしたら特にやばいような。。。
返信する
おはようございます (楽母)
2013-09-27 07:56:30
寅さんくん
LOFT とか HANDSとかもう、大好き。
ずっと見てても飽きなくて、同じフロア何周もする(笑)
今だと可愛いハロウィンものも多くてね、ワーキャー言いながら見てました。

ゆっき~さん
あ。。。
私、電気人間だと言うのを忘れてました
きっとまたぱちぱち言うんだわ。。。
来月の野音での入場待ち場所が、円山の木がいっぱいのところで、まだいつも虫が多いんですよ。
そしたら、虫よけリストバンドがあったのでほくほく買ってきたのに、静電気除けのこと、すっかり忘れてました。
返信する

コメントを投稿