エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

松茸ごはん

2013-09-25 15:15:32 | ぐるめ
久しぶりに寺町通り、 とり市向かいの『直會 撰(なおらい せん)』へ。

松茸ごはんのお代わりし放題で1050円(笑)

お茶碗も大きいのに、しっかりお代わりしたからずっしり、どっしり。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祇園 おとと | トップ | LOFT »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい (ポンチ姫)
2013-09-25 15:19:00
いかねば(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
こんにちは (楽母)
2013-09-25 15:28:02
ポンチちゃん
ここもお勧め。 国産マツタケだから香りが違うの。
おかずは大したものがついてるわけじゃないけど、赤だしとちりめん山椒も美味しかったよ。
このお盆の横に、松茸ごはんの入ったおひつも用意してくれてるの。
返信する
食べに行きたいな (カンスケ栗)
2013-09-25 16:07:02
ポンチ姫お姉さま、
行くときは、拾ってや 頼みまっせ!


姉さん俺ら夜の祇園しか 知りまへんで(笑)
返信する
こんばんは (ゆっき~)
2013-09-25 19:35:34
お昼に海鮮丼、夜は松茸ご飯の食べ放題。これ以上の希望は何もありません満腹で胃薬がいるかも
返信する
お返事です (楽母)
2013-09-25 20:55:55
カンスケさん
あたくしがまだ女優だった頃、スポンサーに連れられて祇園のサパークラブ?? ナイトクラブ??とやらに行った事があります。 会員制で、誰でも入れるという店じゃないとこ。 ハイヒールが食い込むような分厚い絨毯敷きで、座ったら沈み込んで立ちあがるのに苦労するようなふかふかの椅子。
ばちっと決めた姿の男性がひざまずいてオーダーを取りにくるような。。。
ああ、そんな時代もあったねと(笑)

ゆっき~さん
意地汚く食べすぎました。
なんちゃって松茸ごはんしか食べていないので(笑)
本物というだけでありがたくて。。。
なんか、その反動で夜は粗食でございました。
返信する
こんばんは。 (エー)
2013-09-25 22:45:24
まだ、本物の?松茸ご飯にありついていません。。。
めっちゃ良心的なお店ですね?!
絶対に、お代りしちゃいます♪
返信する
松茸ご飯 (hiro)
2013-09-26 04:34:52
この季節、これを食べないとねぇ~  秋の味覚ナンバーワン。
丹波の松茸、うんうん香りが光ファイバーに乗って来るようです(笑)。
聖護院かぶらの千枚漬けもそろそろではございませんか?
東北でも松茸は採れるのですが、福一辺りは敬遠されのでは? 気の毒ですが~
返信する
おお (バルちぁん)
2013-09-26 06:27:06
かぼちゃんの ハロウィーン版に変更され季節感タップリンコですね。

なぜか私には、見やすい感じでGOO!!
返信する
おはようございます (楽母)
2013-09-26 07:54:48
エーさん
もちろん、私もこの秋、お初!
向かいのとり市で松茸買おうとしたら福沢さんがいりませうからね(笑) 
おかずも少ししかないからお代わりしました。
美味しかった~。

hiroさん
そうそう、お料理番組を見ていると、匂いが伝わったらいいのに~っていつも思います(笑)
さすがに土瓶蒸しはついてないですが、ああ、土瓶蒸しも食べたかった。。
このお店、春は春で筍ごはんの食べ放題です。
この食べ放題以外のものももちろんありますが、ほぼ、オーダーするのはこれでしたよ。
しかも、おばちゃん連ればかりww

バルちぁんさん
毎年、ハロウィンがいつまでなのか分からずにいます。
昨日出かけたら、店のディスプレーもハロウィン仕様でした。
ちょっと派手だけど、期間限定なので。
返信する

コメントを投稿