エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

三月のあなたへ

2008-03-31 06:19:49 | Weblog
本当に、時間の過ぎるのが早いです。
一昨日くらいまで、年末だし気ぜわしいわ、忙しいわって話していたような気がしますのに(笑)

日が長くなって、お天気が安定してきたら、そう、いきなり『春』

我が家の玄関先のわずかばかりの緑の地帯にも、新しい葉っぱが次々とお目見えです。
今年はモッコウ薔薇が、白と黄色の両方にたくさんの蕾を見せています。
白薔薇モッコウのほうが、モッコウ=木香の由来となったどんな香りをお披露目してくれるのでしょうか? 匂いフェチは今から楽しみ。

今月は東京からシュガーさん、埼玉からippuさん、北海道からはyutakarlsonさん。遠いところを(?)お越しいただいてありがとうございました。新しく来ていただいた方に、いつも一通りご説明させていただいているのですが、楽母は、コメント欄をフリースペースのお喋り場という風に考えています。 なので、記事とはまったく無関係に好きな事お喋りしていただいても嬉しいですし、他のかたのブログのように、おひとりおひとりにきちんとお返事をしない場合も多々あります。 その代わり? 書き込んでくださる方が、別の方へお返事したりお喋りをつなげたり・・・スクランブルで楽しんでもらえれば、と思ってます。 ですから、きちっとお返事できなくてもお気を悪くなさらないでくださいませ。

寒い間も時間を見つけては遊びほうけていた楽母ですけれど、暖かくなったら、もっとどんどん外に出て行動範囲を広げようね、なんて話している友人もたくさん。
勿論、基本はこれで真面目な専業主婦。朝から出てても、夕方4時には戻っています。 そして、洗濯物を畳み、何食わぬ顔をして(ふふふ)夕食をこしらえ、家人の帰りを待ちます。先月に引き続き、無駄にお喋りが多くって(笑)何度も覗いてくださったみなさん、どうも・・・すみません。

さて、花粉症の辛い時期はまだ続くのでしょうか? 幸いにも楽母は全く大丈夫なのでよく分からないのですが。 もし、まだ辛い時期が続くのであれば、どうぞお大事になさって下さいね。
新しい門出を迎える方、新年度に向けて心構えを新たにした方、そして楽母のようになんにもないけど(苦笑)春は嬉しい・・・と思う全ての人に優しい時でありますように。今月もどうもありがとうございました。
コメント (33)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャズライブ | トップ | 醍醐の花見 »

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ポンチ姫)
2008-03-31 06:28:02
今日も、よろしく
返信する
おはようさんどす。 (楽母)
2008-03-31 06:38:51
早いやん♪  
こちらこそですぅ。
返信する
いつの間にやら3月も終わりで (岳遊)
2008-03-31 06:52:59
おはようございます。 こちら大変寒く今細かい雨になっています。ハウスの中も7度しかなく昨日蒔いた西瓜の種が風邪をひきそうです(笑。 楽母さん4月に入ったら俄然行動範囲も広がるのでしょうね。 楽しみですね。
返信する
朝一番の休憩 (ポンチ姫)
2008-03-31 08:12:42
いつも朝一番、起きたら、更新されてるかチェック、運転中いろいろ頭を動かして、このコーヒータイムでご挨拶できるとこに、そーといって。ドーンと置き土産
返信する
おはよう~ございます ()
2008-03-31 08:16:46
爽やかな朝です。
ふふふ、洗濯物は真面目に畳んで箪笥にゴン!
やってま~す!

草木が芽を出し始め、花が咲き出す<弥生>が好きですよ~!
花粉症は、何故か大丈夫なわたし。(今のところ・・)

今月はお世話になりました。(産休)
卯月も宜しくお願い致します!

(パソコンが重くなって・・・時間掛かってます・・・)






返信する
了解しました (ippu)
2008-03-31 08:22:16
≪おひとりおひとりにきちんとお返事をしない場合も多々あります・・・≫
そうした基本姿勢、今まで気付きませんでしたが了解しました。
楽母さんのブログと出会えたのは本当に幸運でした。
明日からまた月も替わりますが、よろしくお願いします。
返信する
燃え尽きた! (もも)
2008-03-31 08:42:21
おはようございます~。
我が家も白と黄色のモッコウ薔薇が今にも咲き出しそうなつぼみをたくさんつけてます!
お花の咲くシーズン・・こころ踊りますね~♪
昨日で燃え尽きた感のある私ですが・・明日から新年度!新たにスタートです~。
どうぞこれからも宜しくおねがいします!
返信する
おはよ~ございます♪ (エー)
2008-03-31 08:45:55
気持ちの良い青空ですが、肌寒いぐらいの朝です♪
毎日、時計替わりにつけている「NHKのおはよう日本(?)」
今日から、時間拡大しているので、いつものコーナーもズレ込んでいるョ~~!
気をつけなきゃ!!

今月も楽しい時間をありがとうございました♪
いっぱい、いっぱいお喋りを楽しませてもらいました。
米に入れないときでも、こそっとのぞいていました♪(笑)
来月もよろしく~です♪♪♪
返信する
こちらこそ~です。 (楽母)
2008-03-31 09:04:50
肌寒い上に雨がしとしと月曜日~♪
僕は ひとりで~ 君の帰りを待っていた(爆)

岳遊さま
京都も寒くて。お花見行けない(笑)
すいかちゃん、風邪引かないようにみてあげてくださいませ。 来月の予定、そこそこ入っているんですよ。まったくね、浮かれとります。 私は夏の暑さには弱いので、この2~3ヶ月が勝負なんです。

華しゃま
洗濯物、畳む時も家族別で畳んでます。
そしたら部屋に戻れば即座に箪笥にごん(爆)できるから。そうそう、ずっと前になんとかの天然水でラディッシュの種がついて来てて、植えっぱなしにしておいたら、なんと見事なものが出来ました。華しゃまはすでにお腹の中ですか?

ippu様
本当によく来てくださいました。 楽母のとこのレギュラー陣は同世代か年下、という人が多いので、ippuさんの登場には最初、失礼のないように。。。とか、こんなアホばかり書いていて大丈夫かな?とか緊張しました。でも、楽母のとこのブログに出会えたのは幸運でした、との嬉しいお言葉。恭悦至極に存じます~。

ももしゃま
燃え尽きたでしょうね。ええ、ええ。でも、気持ちのいい燃え尽き方でしょ?
楽母はG様ライブで激しく燃え尽きるようにひたすら脂肪を蓄積してます(爆)
白のモッコウ薔薇、去年までは小さくて花をつけなかったのですご~く楽しみにしてます。

エー様
楽母もいっつもいっぱい覗いてます。
コメント欄のみんなのお喋りが楽しいので。今月はまた、編集の仕方も教えてもらって、ありがとうございました。
来月も、至らない妹をひっぱりあげてくださいまし。
返信する
おはようございまする (みぃさん)
2008-03-31 09:28:49
昨日、地区ミニバレー大会なるものに引っ張りだされ、恒例の最下位となりました。人は少なし年は多しの地区なのであります。めでたく朝から筋肉痛になっております♪
来月もよろしくお願い致しまする。
返信する

コメントを投稿