エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ウォーキングで。。。

2024-01-09 07:49:56 | Weblog
暇なのを良い事に(笑) ウォーキングに出かけていつも同じコースだと飽きてしまうからたまには違ったところを歩こうと、普段ほとんど足を踏み入れたことのないところに行ってみた。

そんなに遠くではない。
買い物に行ったり、役所に行ったりする道のほんの一筋、ふた筋違うだけの道。

何十年もここに住んでいるのに、多分、通ったことがないところ。
行動範囲ってこんなに狭くて限られたものなのか、、、と自分でも呆れるぐらい全く知らない住宅街の中をずんずん進む。

もともとひどい方向音痴だから、おそらく南方向だろうなと思う程度で、自分がどこを歩いているのかさっぱり分からない(笑)
旅に出て、知らない街を歩いているような気さえする。

見知ったビルも、ランドマーク的な(私が勝手に思っているだけ)建物も見えない。
へらへら歩いているようだけど、内心ドキドキ(笑) またどこか異空間の扉をくぐってしまったんじゃないか、なんてね。 妄想癖も出てくるし。

そんなに何度も曲がっていないから、いよいよヤバくなったら元来た道を引き返そう、、、と歩いているうちに大きな通りに出て、ああ、ここに出るのか~なんて、やっと見知ったところに繋がった。

知らないところを徘徊して? 新しい地図を作るのもいいけれど、やっぱり方向音痴には向かないかなーなんてね。
ああ、それと急にウォーキングコースを替えたものだから、持っているのはスマホともしも用の薬だけ。
せめて1000円札ぐらいは持って出よう(笑)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイッスル | トップ | 靖国神社の限定ご朱印 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-01-09 08:29:28
私も😁方向音痴です。
おはようございます。

歩いたことある道も 逆からだと 左右の建物が逆になるから印象違って えぇ!?どこ?ってなります。
そ~そ ちょっとお金持って は、大切ですね。
返信する
こんにちは (楽母)
2024-01-09 15:10:48
けいこさん
そうそう、同じ場所でも逆だと違って感じますよね。 家人の車だと助手席なので、左側の景色ばかり目に入って、同じ道を戻ると全く知らない道になっていたりします(笑)
交通系のパスや、ジム用のがま口には1000円札1枚入れてるんですけど、薬ポーチにも入れておこうと思いました。
返信する
こんばんは! (ketty)
2024-01-09 17:39:20
ジムのウォーキングマシンを時々利用しますが、
それより、街角ウォッチングしながら歩く方が
何倍も楽しいですね。
夏は暑すぎるのと日焼けが嫌で歩きませんが、冬だと歩くと体がポカポカになるのが好き。
私の場合、1時間半とか大体の目安を決め、
あそこのパン屋さんでパンを買う・・・
あそこの神社にお参りする・・・
あそこのドラッグストアに寄ってくる・・・など、
目的を作って行きます。
夫と一緒だと、途中でしんどいと五月蠅いので
一人の方が気楽。
綺麗な植栽をされてるお宅を見るのも楽しいです。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2024-01-09 21:09:15
お金は絶対に必要でしょう(笑)美味しいものや珍しいものを見つけたら
買わなきゃね(笑)いつもと違う道ならそういうものが絶対にあります(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2024-01-10 07:35:49
kettyさん
マシーンはほんと、面白くないですね。
私はすぐに画面をテレビに替えてしまいます。
でも、イヤホンをもっていないので、字幕(笑)
画面と字幕がずれます。
以前は、街歩きの時、やっぱり何もなしだとつまらないので今日はあのドラッグストアで歯ブラシ買おう、とかいろいろ目的を考えていました。
今はポイ活が目的(笑) 決めた歩数でポイントがたまります。 なので何も買わずにただ歩いています(笑)
手入れされたお庭は素敵ですよね。

ゆっきーさん
基本、割と早歩きなので荷物が邪魔になったりします。 なのでここ数年は何も買わないことが多いです。 でも、何が起こるか分からない昨今、500円玉ひとつでも持っていた方がいいでしょうね。
返信する

コメントを投稿