エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

だ・か・らぁ!!!

2012-08-30 08:16:00 | 嫌いなもの
なんやこれ!  むかつくわぁ。

消費者も、政治家も、みんな関電の脅しに屈したってわけで。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へ~~~~ぇ | トップ | 八月が逝く »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほらね、 (ゆっき~)
2012-08-30 11:47:43
やっぱり、そうでしょ。次の定期検査がきたら、絶対に再稼働させないようにしなくっちゃ。もしもの時には誰も責任がとれないのが暴露されちゃったんだもん。
返信する
こんにちは。 (エー)
2012-08-30 12:12:35
ホント、腹たつ~!!
返信する
ず~っと思っていたよ・・・ (おひつじ)
2012-08-30 12:57:31
以前にも書いてるかも、政界、財界ぐるみで、
自分本位の金権体質にどっぷり浸かっている今、
一番の金生み企業に都合の良い情報ばっかり垂れ流し、国民を欺き続けている。段々ぼろが出てきましたね。
返信する
うん (ポンチ姫)
2012-08-30 13:45:52
流石に、城下の大新聞も、一面トップ扱いで、扱われました(^.^)当然だわ、報道は、正しいことを、事実を、正確に、伝えるのが、命な訳で、まっ、仕事したなと、思いました。原発廃止の方向で、頑張ろう
返信する
まったくもう!! (楽母)
2012-08-30 14:32:12
twitterなんかで、電気は足りてる、足りるはずだって教えてくれてる人がいたのよね。
橋下大阪市長だって、最初は足りてる、って言ってたし。

原発の再稼働には反対だったけど、実際問題、電力が足りないと困る業種もあるのは分かってたし、関電も計画停電までちらつかせて、、、いかにも足りないっていうアピールしててこの結果。

命がけで政界や財界を太らせる必要なんてあらへんやん。 
返信する
学習能力が、 (olive)
2012-08-30 18:23:34
あるのか、ないのか、あの福島で学ばなかったのか!です。
電力が足りない以前に、企業さんは海外に工場を移してるじゃないですか。
そっちの方が問題ですよ。
返信する
こんばんは (楽母)
2012-08-30 18:53:22
福一事故で家を捨てざるをえなかった人たちが、もうあの事故のこと、私たち避難民ではなく、難民となった、、、私たちの事を忘れたのか!って訴えてた時、この言葉を聞いても再稼働しようとする政治家や関電側に、何とも言えないものを感じました。 怒りというより、虚しかったです。
これで・・・本当に計画停電があったとか、電力が不足してたならともかく、余ってたなんて聞くと、いったい何のために国民を危険に晒すのか、わけが分かりません。
oliveさんのおっしゃってる通り、電力不足になったら海外に工場移転する企業が出て来て、日本経済が沈没するぞ、なんて脅しもありましたが、福一以前に海外に行ってましたよね。。。
返信する
今晩は! (ゴーウメ)
2012-08-30 18:58:07
茶番劇の繰り返し。実はね、姉さん、兄が二人いるねん。9つと4つ違いでね。上が、市会議員20年しとったんや10年ぐらい前に、引退したんや。こんな田舎でもいっぱい群がってくるんや。議員に。利用して自分の利益を得よと思って。国会議員やったら尚更やん。利用される議員は最低やけど、利用する方も、たいがいでっせ
返信する
こんばんは (楽母)
2012-08-30 21:09:56
私も数年前、市会議員の力借りたけどね(苦笑)
あ、でも、個人の利益の為じゃないよ。
ゴーウメさんはそういうお兄さんの姿とか見てたんだね。
いいとこも嫌なとこもみんな見てきて、自分がひとり親方の職人さんでいることが誇らしくない?
自分の腕ひとつで生活できるって私からすればほんとにすごいな~って思える。
なんだかんだで、サラリーマンの娘からサラリーマンの嫁、っていう生活してたもんね。
サラリーマンなんて代わりの人材はいっぱいだし、会社が潰れたら何にもできないし。
議員さんも、先生、先生って言われてても落選すればタダの人やし。
そんな危うい国会議員でも、やっぱ、バッジつけてる間は美味しいんやろね。
返信する

コメントを投稿