エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

くたびれもうけ

2021-01-29 08:02:07 | 日記
近所のほぼほぼ食品だけのスーパーに日参していると、ストレスが溜まる。
やっぱり、ちょっとはお店をパトロールしたいし、食品スーパーだけじゃ手に入らないものも買いたいし。
というんで、南側のモールへ。
①電気屋さんで、家庭用の電動ミンサーかブレンダーの使い勝手の良さそうなものがあるかどうかリサーチ。

②ユニ●で、ウェストウオームパンツの補充。

③無印良品でアロマオイル。

④店内ATMに入金。

⑤スポーツ用品店で水着のパンツを買う。

①は毎年お味噌を作るなら、大豆を潰すのが大変なので小型のミンサー? マッシャーのようなものがあってもいいかなと思ってるんだけど、思ったより使いにくそうな電動ブレンダーが多くてカタログだけ取ってきた。
②は、実店舗での取り扱いは少ないのでオンライン購入を勧められた。
③は、アシェットのシリーズは止めて、自分の気に入ったアロマオイルだけ買おうと思ってね。ひといきブレンドといういく種類かあらかじめブレンドされたのを買いました。
④は、行列してたので止めました。
⑤は、プールに行っている人は分かると思うけれど、セパレートタイプだと上はどうもないのに下のパンツだけ傷みが早いので、下だけ買おうと思ったらサイズがなし。

ちーん。
です。 アロマオイルだけ手に入ってあとは無駄足だった(苦笑)

結局、セールになっていたのでお洋服のお店でチェック柄のチュニックタイプのシャツと食料品だけ買って帰りました。
なんか、、、欲求不満。  やっぱり、不要不急だから罰が当たったか。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなのナポリタン | トップ | 葉わさび蕎麦 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはどす! (おちゃこ)
2021-01-29 10:33:12
なかなか思うように出かけられないしね~
ウチも昨日、どうしても市駅前に行かなくてはならない用事が・・・
でも結局なんじゃかんじゃ理由付けてパスした!
行きたかったな~
あそこまでバス1本で行けるし日中なら空いてるし・・・
駅前まで行けば無印もあるし京阪の食品売り場もあるし・・・
たまにはデパートの食品売り場あさりたいな~
大好きなのがRF1じゃないけど「トリときゅうりのサラダ」が大好き・・・
あと「子持ちカレイの煮つけ」
田吾作の「栗おこわ」
必ず買いま~す。
ジョフランのシユウクリームと相方には「御座候」

行きたいな~デパ地下!
返信する
こんにちは (楽母)
2021-01-29 14:56:26
おちゃこさん
わたし、今日も出てました。
と言っても3時間ほどだけど。
不要不急の外出はできるだけ避けるようにと分かっているし、コロナも怖いけれど家でじっとして食材だけ買いに出る生活って、それはそれで病みます。
テレビはほとんど見ないし、本ばかり読んでるのにも疲れるし。
今回の緊急事態宣言って、なんか中途半端に感じるのは私だけ??
返信する
うんうん! (おちゃこ)
2021-01-29 16:54:06
樂母さんとウチの大きな違いは家族構成?
ウチは家にいてても喧嘩する相手や愚痴をこぼす相手・・・
ワン公と遊んだり散歩させたり・・・
家事もメチャンコ多いし暇な時間は殆どないし・・・
で、一日退屈する間もなく終わる。

樂母さんはあんまり変化のない家の中に一日いてるのは苦痛やと思うわ!
心に負担がかかる前に適当に発散しとかんと・・・
これは不要不急と関係なく心の「大切な用事」やと思うよ!
ちゃんと予防してたらかまへんと思うし出掛けてもいいやん!
返信する
こんばんは (楽母)
2021-01-29 17:31:31
おちゃこさん
私は家に誰かいるとそれもストレスになるんですが(笑)
掃除、洗濯、曜日ごとのゴミ出し、午前中の買い物が終わってしまえば、あとは夕飯支度までなんにもすることがない。 てか、しなくちゃいけないとひっ迫するようなことはなくって。
友達も少ないし、ご近所づきあいもほとんどないし。
一番時間のつぶれそうなテレビは嫌いときてるから(笑)
せめてもう少し暖かかったらガーデニングでも出来るんだけど、今の時期、それもないしなー。
自粛期間中に勉強して大学入ったとか、資格取ったというひと、まじ、尊敬だわ~~~。
返信する

コメントを投稿