エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

葉わさび蕎麦

2021-01-29 16:47:22 | ぐるめ
そじ坊にて。


前にもこの葉わさび蕎麦食べてるなー。 わさびのつーんとした刺激が好き(笑) 普段、刺激のない生活してるしなー。。。
単品でもかやくご飯付でもあまりお値段変わりないのでセットメニューにしたけど、やっぱり完食できなかった。
このぐらい平気だったのになー。


烏丸御池の駅では、京都にはパンの自販機もある!と話題になった志津屋のパンの自販機を写してきた(笑)
さすが、パンの消費量日本一、とも言われる京都だ(笑)

京都人がパンとコーヒーをこよなく愛したり、天一を筆頭に、(超)こってり系のラーメンを好む、というのが私にはどうも不思議。




そういえば、レーズン入りチーズクリームの入ったハイジの白いパン。 これはすっごく好みのパンで、美味しかった。
写真撮るだけじゃなく買えばよかった。。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くたびれもうけ | トップ | 府立植物園洋ラン展 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんワン (おちゃこ)
2021-01-29 18:59:45
一之舟入に住んでたころは次姉と出かけた帰りは必ず四条の「田ごと」で「光悦水指弁当」食べて河原町三条の「志津や」でデザート食べて・・・
飽きなかったな~

1日3食ともパンでもOK!
一日の中で一番好きな食事は朝の厚切りトーストにコーヒーどす🎵
返信する
こんばんは (楽母)
2021-01-29 20:42:51
おちゃこさん
四条の田ごとって、入ったことないかも。
私はもっぱら三条店。
デザートはリプトンとか(笑) ちまちましてるなぁ(笑)
私、最近でこそ朝トーストも増えましたが、基本はごはん。 ごはんとお漬物とおじゃこや、ふりかけがあればご機嫌さんどす。 でも、朝コーヒーは必ず飲みます。
返信する
Unknown (Hiroki_berbar)
2021-01-29 20:59:50
僕もわさびのあのツーンとしたのが大好きです笑

それにしても蕎麦美味しそうですね!!
今からでも食べたくなりましたー。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2021-01-29 21:03:28
京都では有名なパン屋さんだけれど他府県では知らないというか、お店が無いのよね。
最近はこちらの平和村にも商品が置かれるようになりました。行ったら必ず買って帰ります。
返信する
おはようございます (楽母)
2021-01-30 08:05:04
Hiroki_berbarさん
いらっしゃいませ~。
温かいお汁に葉わさびだから、最初の一口はかなり刺激的ですね(笑) でも、おいしい。
慣れてきたら添えられている小皿から追いわさび、というのもできます(笑)
ここはもともと蕎麦チェーンなので、お蕎麦には自信があるみたいですね。

ゆっきーさん
京都だと志津屋と進々堂ですよね。 二大勢力(笑) 志津屋は京都から出ない、とつい最近の番組で見ました。 その月の新作もあって飽きないように工夫もされていますね。
最寄りの平和村にもケースに入ってちょっとだけありますし、駅前のM屋と、コトチカ〇科にも店舗が入りました。 コトチカ店は改札そばなのでつい寄ってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿