エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

京の小売・サービスクーポン ③

2021-12-19 08:24:59 | Weblog
府民限定の20%増しの商品券(地域振興券という方が正確なのかなぁ)

いつから始まったのか調べました。 どうも今年の11月11日からが第1次募集&販売だったようです。
新聞のチラシに混じって、お得な商品券の買える往復はがきがはいったのが、今月2日。
これが2次募集でした。

当然、買いました(笑)

そして、3次募集が9日から。 4次募集が16日から。
往復はがきには先着順なので応募状況によっては3次募集、4次募集は中止になることがあります。と小さく書かれていました。

新聞チラシに入っていたぐらいだから、たくさんの人が葉書を出したんだろうな、と思っていたのに4次募集も普通にありました(笑)
みなさん、気づいていない??
それともお金持ちだからこんなもの要らないと思ってる??

使える期間が短かったり、使える場所が限られ(過ぎ)ているなら、私も申し込みはしなかったと思いますが、結構、日常的に使っている店が多いし期間も来年1月いっぱいだから、わたしは大歓迎。

でも、そういえば、近所のMスーパーも使えるのに今の所、商品券を出している人を見たことがないです。
先日も駅前のスーパーで買い物したけれど、ここでもほとんどが現金か、そのスーパーのプリペイドカード払い。

発券してくれたローソンの店員さんも、あまり売れてないんでしょうかねぇ、私も協力させてもらおうと思って申し込みしましたよ。
うち(ローソン)でも使えるので、またお買い物よろしくお願いします。 だって(笑)

私は協力というよりは、純粋に20%のプレミアム付きというのに惹かれてるんだけど。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路線バス旅  | トップ | 萬福寺への旅(笑) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kei)
2021-12-19 12:25:13
私も買いました。
半額の京の飲食店応援クーポンや、Gotoeatもあって、どれを使うか迷います。(笑)
一応行く前にチェックしてますが、気が付かなくて現金で払ったら、しまった!ってなります。
期限がまちまちなので、使い忘れないように気を付けないといけませんね。
返信する
こんばんは (楽母)
2021-12-19 17:45:50
keiさん
今、各お店でも独自?にいろいろなクーポンを発行しているようで、チラシにも〇日限定、みたいなクーポンがついていたりしますよね。
一応、そういうのは取っていますがだいたい出る時に忘れたり、行く予定がなかったのに行った・・・というような事が起こって、損した気分になります(笑)
この府民限定のお買い物券は財布に入れてます。
来年1月いっぱいが期限ですが、我が家は今年中に使ってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿