エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 毎日更新しています。気候の良い時期は地元(京都)の寺社散策に励みます。

あんたがママにkissをした?

2007-12-13 06:33:56 | Weblog
そ~れは昨日の~夜 あんたのおじさんが~♪
危ねぇ・・・

また、師走の○ソ忙しい時にたがが外れて壊れかかっている楽母です。
私、絶対におかしいって(笑)

書きダメの記事が生みの苦しみを伴う時もあれば、あほほど降ってくる日があって、いまはその後者。 何してても言葉が涌いてくる。 これって困りもので落ちつかへんこと夥しい。そんなん、勝手に涌いて来るんだからほっとけばいい、って思うでしょ?
ところが律儀な私は、降ってきたものをとりあえず書き残しておかなくちゃ、なんて思うほうだから、気がつけばそこいらにあるメモ用紙や、パソコンの編集画面に入って、草稿中、みたいなとこに書き綴ってる。

で、気がついたらあら~っ、もうこんな時間!という繰り返し。
ほんま、大掃除を前倒ししといてよかったよ。 これでまだあちこちの掃除が残ってた日には、壊れかかるどころが絶対に壊れるね、わたし。

今年・・・私の中では・・・これで結構、頑張ったよ。走り続けたって感じ。
そりゃあさ、お仕事持ってる人からすればなに言ってるの!だろうけど、あほ堅いもんだから、一応、主婦として後ろ指さされない程度には家事もこなしたいし、未来?に備えて身体も鍛えようと、ジムだって頑張ったしさ。この運動神経ゼロで自転車も乗れなきゃ、大縄跳びの縄にもはいれないような私がよ、週に2回のペースで通うなんて自分でも信じられへん。 ピアノも自己都合でお休みしたのは1回だけだったしさ、パソコン教室だってぶつくさ文句言ってた割りに、きりまでは行っちゃったよ。

私の決め事である、ひとりで遊べる女、だってちゃんと目標数は達成したしね。
市内だって怪しい私が(みぃさんはどれ程わたしが危うい女か知ってるよね?)よくひとりで神戸だの、芦屋だの、行けたって。この進歩には涙がでちゃう(くっ!)

でもさ、実を言うとひとつ、全く出来なかったものがあって。 文字の上達ドリルなんてのを買ってたの。 なぞってなぞって・・・というのから始まるボールペン習字講座。 さすがに私も考えたの。この字はあまりにも・・・ひどい。 なのにさ、メールとかパソコンとかで結局、自筆をそれほど必要としない毎日なものだから最初の3ページくらいで終わってる。これ、初日に書いただけだろうから三日坊主にもなってないや。 続けている新聞書きも、溜めちゃった日も多かったし。
お陰でペンだこからはすっかり解放されたね。

さてさて、いつまでも壊れているわけにもいかないので師走の主婦は頑張るしかないか。 うっとりと、あんたのおじさん?のことばかり考えてないよ。ふふっ。 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 若旦那 | トップ | 小野数珠店 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございます♪ (エー)
2007-12-13 08:00:56
今朝も、雨模様。。。
雨の日は、うっとうしい気分ですね!

「お題」の降ってくる「がくまむさん」が、羨まし~~♪
でも、書きダメ手法(?)を教えてもらってから、少しラクに記事のアップができるようになったのかも???(笑)
返信する
おはようございます(*^.^*) (ポンチ姫)
2007-12-13 08:15:29
朝暗い内から、なんという天気、まだ夜?なんて布団に入りかけたわ、楽しい一日にしようね
返信する
おはようさんどす (楽母)
2007-12-13 08:37:28
私はエーさんに、写真をたくさん裏に送る方法や、draftのこと教えてもらって助かってます。
ちょっと、出かけなきゃならないのに、雨です。
でも、11月並みの気温とかで、暖かいね。
はい、今日も一日、楽しく突っ走りますよ~
返信する
あんたは偉い! (みぃさん)
2007-12-13 21:39:02
この頃、とみに新しいことはしたくなくなってきてますのに、楽母は、益々元気に新しいことに飛び込んでいく、その姿勢がすご!ござんす。あの!方向音痴が今では一人でどこへでもどこ迄も行けるとは‥(嬉涙)あんたは偉い!! こんなもんでどうでせう?
返信する
はいな~ (楽母)
2007-12-13 22:28:48
ありがくと♪
わたし、自分でも信じられへんのやで。
燃え尽きる前のろうそくは一瞬明るくなると言う・・・それかも知れへん。
なんせ、美人は薄命やし。
返信する

コメントを投稿