エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

続 若旦那

2007-12-12 12:27:05 | Weblog
若旦那・・・まぁ『ばかだんな』なんですけどね、なかなかいいところもあるんですよ。
一番いいわね~と思うところは金遣いの荒さ(怒)
きっぷよく使います。もう、ほれぼれ(怒、怒!)
ことに食べ物に関しては糸目をつけません。 そんなん・・・高いやん・・・という躊躇は若旦那のおつむにはないようです。

そのうえ、若旦那は大旦さんの奥さん・・・がどうも、好きなようでして。
知ったはります? 奥さん、このところダイエットしてるんですよ。
「その日」に備えて(爆) ありもしないその日のために(爆、爆!)
なのに、なんだかんだと言っては食料品を買ってきます。おそらく、期限切れになる自分とこの商品だとは思うのですが、止めてくれる?
夜11時近くにお造りを持って帰ってくるのは。

大阪のデパ地下がなんぼ楽しかったのかもしれないけど、TAKANOのフルーツたっぷりのプリンアラモード?もよして欲しいの。9時すぎなんだから。

ほんとに若旦那はキップが良くて、優しいわ。
母のやせ衰えた様をみたくないとみえて、せっせせっせとダイエットの邪魔をしてくれる・・。 なんていい子なんだろう(怒)

若旦那はまた、母に似て、匂いもの好き。
知らん間にトワレが増えている。 母が欲しいと思っていたエゴプラは先に若旦那のものになっていたし、母の好きでない甘ったるい系のものは即座にご下賜くださるし。 母がサムライ・ウーマンをプップしていたら、サムライよりランクの上のショーグンなんか揃えてるし。

世間では、大事な大事なひとり息子、母が猫っ可愛がりして手放さないくらいに誤解してるんですけど、そんなこたぁありません。
どうか、このきっぷの良い、優しい、匂いもの好きの若旦那のところに嫁にきてやろう・・・などというお嬢さん、おいでになりませんでしょうか。
ほんとにいい子なんですよ~~~。←しんどいわ。。。。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若旦那 | トップ | あんたがママにkissをした? »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はーい (とら姫)
2007-12-12 12:41:55
ちょっと、毛深いですけど、・・・鼠を、つかまえることで、ごちそうも、食べていただけると・・・いかがです?お母様
返信する
期限切れ商品 (さとぽん)
2007-12-12 13:04:19
タダで持って帰ってこれないんですか?
それならむしろ親孝行ですやん。
俺も食い物にはうるさいよ。
牛は和牛じゃないと食べないし、米は安いのはダメ。
1人暮らしするようになってからそういうのケチるようになったけど、実家にいた頃は結構文句言ってたわ。
返信する
会ってみたい♪ (エー)
2007-12-12 13:33:52
がくまむさんちの若旦那さんに・・・。(笑)

他人事だと、母と子のやりとりって、カワユイねぇ~~♪

金遣いの荒さだって、きっと、今のうちですし・・・。
結婚したら、とうてい、そんなことは許されないだろうから・・・。
でも、大旦さんの奥さん以上の人がいるとは思えないし・・・。(ウフ♪)
難しいところですね。。。

返信する
男前やで(笑) (楽母)
2007-12-12 14:01:16
母親似で。 若旦那、もうひとつええトコあったわ。 物を大事に大事にするとこ。お陰で部屋中ごみだらけ~。
女性の選ぶ基準は高いと思うわ。家に素晴らしい見本があって(爆)
なかなか結婚せぇへんのは理想が高いからやね、きっと。

店長権限で期限切れのもの持って帰らんかい!
ねっ?!
返信する
 (エー)
2007-12-12 14:20:31
私がバイトに行っている先では、期限切れの食品は、絶対に「廃棄」ですね!!

それより、新商品のお試しなんかないんですかねぇ~~!
返信する
↑(笑) (風早)
2007-12-12 14:23:10
店長権限つこて後で何が問題になるかわからへんで。
賢明な店長さんやし♪♪
ホントに理想高そうだけど(笑)、

12月10日の夕刊フジ、ゲットしましたか?
私は逃しました(^_^;)
web版記事っす。

http://www.zakzak.co.jp/people/20071211.html
返信する
not dears (楽母)
2007-12-12 16:33:11
みたいで(笑) 暫く見てなかった。風早さんありがとう。 地区の買い付け一手に引き受けてるバイヤーさんはお試し商品あるみたいですよ。
返信する
男前さん二人 (ketty)
2007-12-12 20:30:44
息子さんはご両親に似て背も高いのでしょう?
痩せ気味の母上をふっくらさせようと、色々お土産を買って来てくれる優しい男前さん!
女が古いと書く「姑」になるのは、ゆっくりで良いのでは? でも、ガクちゃん孫を早く欲しい?

もう1人の超男前さん、昨日ネット徘徊して 偶然見付けましたが、ファー無しの革J、よく似合ってる♪
愛する者の喪失感は、少しは癒えたのかなあ・・・
返信する
ベル (楽母)
2007-12-12 20:52:08
綺麗な犬だったね。賢こそうで。どれだけ彼の腕の中にいたのだろう。 エネルに頑張ってもらわなきゃね。
返信する
息子か~ ()
2007-12-12 21:36:42
一人は育てるべきだったか…
異星人みたいな感じなんだろうか?
楽母さんの読んでるとやっぱり楽しそうに思えるし…

娘だとどっか共通項があって、息子以上に距離感が難しい。
返信する

コメントを投稿