エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

必殺 料理人

2008-02-23 18:40:41 | ぐるめ
何年、専業主婦やっとるねん!

この冬、アスパラは・・・薄切りの豚肉で巻き巻きしてフライパンで転がしつつ
味醂やお醤油で甘辛に味付けたアスパラまきをよく作っていた。
だって、簡単なんだも~ん。

それにも増して、簡単で(笑)こんなものをお料理、という隠れカテゴリーで出す私もいかがなものか?
たいしたものや・・・。

ただの素揚げ。 どうぞ、塩、抹茶塩、カレー塩、お好みで。
鼻がつんつんするようなわさびドレッシングもいいかも知れない。

因みに、揚げたてを何もつけずに口に入れた。
下の根っこに近いところがホクホクで甘かった。 何の調味料なしでもいける!

ただし、ご飯のおかずに合うかどうかは疑問。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃべれども しゃべれども② | トップ | 個人情報 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうは (ゆっき~)
2008-02-23 20:57:46
そういう食べ方が一番美味しい。
口に火傷はしませんでしたか?
私も、専業主婦、何年やっているのかしら?
今日の夕方、JRで山科辺りを通ったけれど
猛吹雪でした。明日はどうなっているのでしょう?
返信する
明日も (楽母)
2008-02-23 21:12:26
お天気荒れ模様みたいですね。
私はピアノのある月曜が晴れてたらいいや(笑)
やけどしませんでしたよ。なんせ猫舌なもので、
思いっきりフーフーしてハフハフして食べました。 新ものあおさで作ったお味噌汁が美味しかったです。
返信する
強風 ()
2008-02-23 22:01:11
こちらは強風で電車が止まったりとか、飛行機飛ばなかったりとか、凄かったです。
明日からまた冬の寒さとか云ってますね、春が待ち遠しい…
返信する
ちょっと早いですが (楽母)
2008-02-23 22:39:12
お休みなさい。
全国的に荒れ模様~!

やっとちょっと暖かくなったな、とフェイントかました後の寒さはこたえるよね。
やっぱり来月のお水取りが終わるまで、関西に春はこないのか?
そういえば、お水取りバスツアーがあったな。

では、皆様、お気をつけて。いま一息、頑張りましょう。お休みなさい。
返信する
おはようございます。 (うさこ)
2008-02-24 08:08:34
朝からヤバイですね。
素揚げで塩、ホクホク、ハフハフ。
レモン絞ってもいいですよね。
すっごくビールがのみたくなる一品です(笑)
朝から・・。
返信する
そうなのよね (楽母)
2008-02-24 08:28:21
素揚げのものって、ビールに合う

ピーマンも好きだな。ナスは油すってカロリーが
高そうなので・・・控えてるけどね(笑)
返信する

コメントを投稿