エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

豆苗プランター

2022-07-06 16:54:59 | 日記
セリアをパトロールしていて、『豆苗プランター』を見かけて、買ってしまった。

今までは買ってきた豆苗の2度目の収穫に、家にあるシール容器を使っていた。
勿論、それで十分だけど、これは外側の容器と、内側に籠? ザルになった容器の2段構え(笑)
水替えする時は内側のザルだけ持ち上げればいい。

これまでは水替えの度にそっと豆苗を抑えて斜めにして古い水を捨てて、空いている隙間から新しい水を入れていたものだけど。
簡単じゃん。
上だけ取り外せるんだから。

100均って、ほんと、なんでもあるね。
ま、これは要らないんじゃない??というものもあるけどさ(笑)

で。
豆苗の醤油麹炒めを作った後のものをさっそくこっちに移した次第。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の病 | トップ | 鷹の爪 赤くなる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2022-07-06 21:29:15
100均、ほんとに何でもありますね(笑)
食べた後の豆苗を、地面に植えこみましたが、
苗は伸びたけれどただそれだけでした(笑)
豆を収穫しようと思えばちゃんとそれらしくしないと(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2022-07-07 07:51:21
ゆっきーさん
あのニュースを見て、私もやってみたいと思ってましたが、今年いろんなものを育てすぎて鉢植え庭園の置き場がなくって(苦笑)
そうこうするうちに、これを見つけてしまいました。
暑い季節なので育ちが早いです。
返信する
おっはどす! (おちゃこ)
2022-07-07 09:10:27
テレビの100均紹介見てると
へ~!
これは良いな~便利や~
今度行ったら買おう♪
と、思っているのに番組が終わったらもう忘れてる😆
チャロとふたり暮らしの夢は膨らむ♪
でも、チョロチョロ家に帰ってこんならんのがネック😔
ロロがいなかったら絶対帰らへんねけど・・・!
返信する
こんにちは (楽母)
2022-07-07 14:42:24
おちゃこさん
味付け卵が出来る入れ物がほしいのに、いつ行っても近くのDaisoは置いてないの。
別にビニール袋で作ってもいいんだけど、ゆで卵を漬ける調味液(麺つゆ)が少しで済むからいいな~と思ってるんだけど。
だいたいが、あったら便利だけど無くても平気、というようなものが多いね(笑)
返信する

コメントを投稿