エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

Gackt tour in 三重MC勝手にまとめ編

2009-01-28 15:29:26 | GACKT & Ju-ken
岡山より、テンション高かったな~。
Gackさんたちも我々も。

MCに入って、Gackさん、三重のホール、かなりお気に召してる様子。
音響もいいし、綺麗なホールだし、『日本で一番いいホールだよ』って、言ってた。
確かに、いいホールだと思う。。。なんとかならないか京都会館(苦笑)

あんまり気にいっちゃったので、これからは三重を素通りしない、って『お・や・く・そ・け』をしました。仲間うちにも三重に行くように言っとくよ、って。
ほんまあんまりメジャークラスが来ないのかな? 僕が来られなかったらhydeに来るようにいっとくし~って、おやくそけ?したばかりなのに。
でもhydeは「遠いんだも~ん」って、言いそうだとか(笑) メンバーにも「三重は素通りしないよな?」って、確認したら、Ju兄さんだけが結構無反応で、さっそく「Ju-kenはイヤみたいだ」って、突っ込まれてました。

どこのライブでも言ってるみたいだけれど、Gackさん、3年ぶりのツアーだから、お客さんが戻ってきてくれるのかすごく気にしてたみたいね。
ドン!って幕が開いたら観客席4人だったりして・・・なんて前振りから、マリス時代の話をしてくれました。 そこそこ他の所では人気で満員だったというのに、岡山のライブハウスでは告知ミスなのか、がらっがら。。ドン!と幕があいて、ほら、左手を真横に出してポーズ決めて登場したらたった5人だったことがあるらしい。
思わず、そのまま『他のメンバーの顔が見たくて』ステージ上でくるりと一回りしたらしい(笑) で、ギターのセッションで上手の方に行くと、お客さんが5人真中で固まってるから、そのままの姿勢で舞台中央の彼らの前に戻って行ったとか、ライブの最中、5人のお客さんの為にひとりひとり指さして歌ったとか。。。かれらの顔は今でも忘れてないよ・・・とかって思い出話。あの時代があって、今の自分がある、ってな具合に。
あとは、話が前後してるかも。。
三重の名物の話ね、やっぱ松阪牛でしょ、ほかに? 『温泉』

「松阪牛と温泉ね、それだけ?」みたいな。
『伊勢エビ~』「僕、海老アレルギー」
『赤福!』「ん? お多福?」『赤福!』「お多福?」って。

プラボで伊勢に来た時、車に乗ってたのにみんなが携帯でパシャパシャ写メ撮ってて、「ええ~っ、もうばれてるの?」なんて思ってたんだって。
でも、降りないわけにいかないし意を決して車から降りても、みんな・・・自分じゃなくて、赤福(のお店?)を撮ってたって(笑) ぼ~っと立ってたら写メ撮ってる人に邪魔、みたいに払いのけられたしぐさしてたわ~。

Gackさん。。。京都はあんまりいい会場がないかもしれへん。。。
でも、お隣の滋賀のびわ湖ホールや、去年行った、守山の市民ホール、良かったよ。 三重もそうだけど、京都や滋賀も素通りしないでよね、と

あとね~『(どんどん気持ち的に)乗っかってこいよ!』『でも、ほんとにステージに乗っかってきたら回し蹴り入れるぞ』とか、『いえ~ぃ!』の掛け合いね、3階席、2階席と繰り返して、1階は飛ばそうとして。。。ええ~!!!ってブーイングが来て、『1階席もしたい?』」『したい!』『したいの?』『したい!』
『女の子がしたい、したいって言っちゃダメ!』って、まぁ、多分、いつもの(笑)  記憶、めちゃ曖昧です。まぁ、詳しいことはきっとよそ様のサイトでアップされてるでしょうし、楽母に精度は求めないで下さいまし。。
ああ、姫やdenbooさんが補足してくれるかもですわ~。よ・ろ・し・こ!

コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Gackt tour in 三重でのコント | トップ | 不定期検診 »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言っていいの? (ポンチ姫)
2009-01-28 16:35:25
楽しい会話?でしたね、男性ファンとの、やり取りも、思いきり笑いました♪う~ん『おちゃめ~』
返信する
うん (楽母)
2009-01-28 16:56:53
以前は完全にオフレコ扱いだったみたいだけど、このツアーの内容、バレバレだよ。
一言一句間違えずにレポしてくれてる人もいるし。Gackさん、お喋り上手でしょ?
返信する
十分伝わります (ketty)
2009-01-28 17:29:38
前回のプラボで、松坂牛を食べまくってましたよね。肉博士ですもんね(笑)
楽母さんのレポ、詳しくて楽しさが伝わって来ます。私はきっと記憶が飛んでしまうだろうなあ・・・縁さん、お願いします!

ポンチさんとがくまむさんとdenbooさんの出会い、コントみたいで面白い!
返信する
うちら妖気な♪かしまし娘♪ (舞台監督)
2009-01-28 17:52:45
姫『ぼけ』・楽母『ツッコミ』・denboo『笑いのみ』光ってるの君『照明』かくして、女優達は、輝いたのです
返信する
お帰り~♪ (☆mimi☆)
2009-01-28 19:01:52
レポありがとうございますm(__)m

音が良いホールって
イイよね~♪
赤福も松阪牛も
食べた~~い!
返信する
ただいま~♪ (楽母)
2009-01-28 19:09:14
三重の会場3000人規模って言ったかな。
3階までいっぱいで。
Gackさん、頑張ったんだよ、めっちゃ
頑張ったんだけど、ペットボトル4回とも不発で(笑) ステージでになってた。 で、投げると見せかけて
プレミアムシートの人たちにもはい、はいっ、て感じで手渡してた。
hydeちゃんの話してるとき、嬉しそうだった(笑)
返信する
忘れた! (楽母)
2009-01-28 19:15:30
Ghost生踊り(変?この表現)
岡山の時よりレベル・アップしてる。
すんごい良かった。
返信する
iina~ (iina)
2009-01-28 19:39:31
Gackt tour in 三重は、満足できたご様子ですね。
Gacktの"見得"は、"三重"での演奏なので、当然、決まっていたことでしょう。
三重に温泉がありましたっけ?
iinaが通過しただけの長島温泉を指しているのですか?
賢島にも、あったような普通の大風呂だったような?
返信する
ええ。 (楽母)
2009-01-28 19:43:50
私もちょっとぎ・も・ん

でも、湯の山温泉とか榊原温泉とか
近鉄の駅名でもあるところをみると??
このあたりはポンチちゃんにお答えいただきましょう。
返信する
ライブ (勿忘草)
2009-01-28 20:05:53
討ち死にもせず、思いっきり楽しんで来たようですね♪(ニッコリ♪)
しばらくは、夢に現に現れて
寝言で「したい~♪」なんて叫ばないように
お気をつけ遊べ♪(笑)
返信する

コメントを投稿