エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

Gackt tour in 三重でのコント

2009-01-28 14:48:07 | GACKT & Ju-ken
MCが面白くなってて。
というか、先の岡山より最初っからGackt~~~って、黄色い声ガンガンでうるさい(笑) うまい具合にスタンディングなしでも十分に見られちゃう中二階みたいな位置取りだったので、映像部分とか、あっ、ここは座りでいいな、ってなところは座っちゃう。 だって、楽母疲れてたんだもん!

ライブが始まる前から『エネルギー減ってるし』って言うほど、笑いこけてたから。

私はチェックイン寸前に『津』駅について、そこでdenbooさんと合流。
とてもほぼ初対面(だって岡山の時は声もかけず、お互いの姿を遠目で確認しただけだったんだから)とは思えない気安さで、彼女の車で会場まで連れて行ってもらいました。3時を15分ほど回って、物販の列。並んでください~って叫ぶおにーさんに「何時から販売?」って聞いたら3時だって、過ぎてるじゃん。

岡山ではなかったJu-kenTシャツ、denbooさんと「どうする?」takaiyoneなんて言っていたのに(あ~、これは普段着ユニ●族の金銭感覚よ)、結局「買いましょ」って、すぐ転ぶ(爆)
あら~ん、これは6月の城ホールで早速着られます? もう当選確実でしょ。

物販ゲットして会場内のレストラン? 喫茶室?行ったけど満員で・・・ふたりしてうろうろして・・・たぶん、ホールの下の階の変なとこ入っていって、そこでちんまり椅子に腰かけて4時半合流の姫を待つ。あそこって、楽屋裏だったりして(笑) 壁隔ててGackさんたちいたりして。。。妄想。。。あの私たちの話、聞かれてたら大変かも。

そろそろ時間だっていうんで、待ち合わせ場所のエントランスホールに向かったのよ。 で、denbooさんとふたり、ここにベンツがど~んと横づけよ! しかも乗ってるのが姫と光ってるの君で、どっかの窓からGackさんたちが見てたりして・・・
「やべっ、今日の客筋に怪しいのがいる」とかなんとか思われたりして・・・なんて笑い転げていたの。

そしたら電話。『どこにいるの?』って姫から。
何でも、早く着いたので、上でお茶してたらしい。私はメールに気がついてなくて。
『玄関ホールだよ』って、ちょっと歩きながら電話に出てて。
ふっと見たら、1.5メートルくらいの距離で、姫が。。。
ちょうどdenbooさんを頂点とする正三角形みたいな感じで。
彼女は電話に出てる私と、すぐ横でたまたま「あ~、この人も電話してるんや、偶然!」みたいに姫を見てたんだって。
私もうつむき加減で電話してて、顔あげたら目の前、姫じゃん。
ポンチ姫も私たちの後ろから登場したんだと思うけど、二人の姿見てないし(笑)
えっ!!!ってな感じで電話切って、大笑い。
コントで見たことあるけどさ、まさか自分が至近距離で『どこにいるの?』って電話受けるとは思わなかったよ。そんなこんなで、初対面の儀式は笑いから始まり、
すっかり長年の友人(笑)すごい歴史のあるレストランでの食事でも笑ってばかりいたし。。。誰が初めての食事だし、喉につかえて食べられへんって?みたいに。
がっつり食べて、再び、ベンツに乗ってエントランス釘付けを果たしたのでありました。。。ライブの話までたどり着けないや。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和八木駅で | トップ | Gackt tour in 三重MC勝手に... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (ポンチ姫)
2009-01-28 15:24:11
そんな、おもしろいこと?見てた人に、ギャラ貰わなくてわ?携帯って、便利ね?姫、無口で、退屈させなかったかしら?
返信する
たぶん (楽母)
2009-01-28 16:54:40
denbooさんからはギャラ取れるね。
Gackさん、よく会場を回って確認してるのよ。で、姫と合流前に私たち、ぐるっと一回り・・・勿論、外側だけど・・・しながら、どっかの窓から見てやしないかって、上の窓みて『Gackt!』だの『Ju-ken!』だのって吠えてた。どんだけアホネン。
返信する
↑漫才デビュー??? (エー)
2009-01-28 17:13:46
ふたりで???(^-^)それとも、denbooちゃんも入れて3人がいいかなぁ~♪(笑)
返信する
Unknown (さとぽん)
2009-01-28 18:18:02
これを機に色んなログ友さんと絡んでほしいのぉ。
返信する

コメントを投稿