エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ザルじゃん

2022-01-07 08:02:54 | Weblog
オミクロン株に備えて、全世界からの外国人の新規入国を停止する、と11月終わりに発表があった時、今度の首相は決断が早くて良いと評価した。

前の首相はなんだかぐずぐずしてたし、覇気がなくて最後の方にはドロンと死んだ魚みたいな目をしているように感じたものだった。
それに比べて岸田氏は素早かったし、囲みの会見でもはきはきしている。
前首相の施策で学んだことも多かっただろうし、今度は期待できるかなーと思っていたのに。

わたし、知らなかった。
米軍基地関係者は『全世界からの外国人の新規入国』規制にはな~んのひっかかりもなかったんだ、ということ。

日本国民が真面目に自粛生活を送ったり、マスク・手洗いに励んでいても何の制約もなく入ってきて、マスクもせずに連れだってあちこち出歩いて。
挙句が沖縄を筆頭に、基地のある街でオミクロン感染爆発している。

やっぱりだめだ。
また政府に裏切られた。
期待したあたしがアホやった。

第6波は必ずやってくると言われて、3度目のワクチン接種を早める云々と言ってても、接種券なんて来ないし。
早くから用意しとけ、って思う。
あたしは6月に2回とも済んでるし、8か月後じゃなくて6か月後でもいいなら、もう3回目が打てるんだけど。

それにしても、インフルエンザが年1回の接種で済むのに、コロナが未知のウィルスというのも分かるけれど、こんなに打たなきゃならないものなの?と思わないでもない。

CMに釣られて免疫力を高めるという飲料をせっせと飲むか。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 99.9-刑事専門弁護士- THE ... | トップ | 白菜とウィンナーのマヨ炒め煮 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予約できたよ~ん (おちゃこ)
2022-01-07 16:35:57
2月1日に予約できたよ!
それでも外出は買い物だけにしてる
ランが間質性肺炎やし万一うつったら持たないから・・・。
こんばんは (楽母)
2022-01-07 20:40:58
おちゃこさん
私、京都市のラインを受け取ってるんですが、そこでも予約サイトあるんですよね。
予約しちゃっていいのかなぁ。 ちなみに、おちゃこさんの所では接種券って届いてるんですか?
最近では接種券無しでもいいとかなんとか耳にしたりで、実際の所よく分からなくて。
ワクチン担当は、河野さんの方が発信力ありましたね。今の担当大臣、名前も覚えてません(苦笑)
おっはどす! (おちゃこ)
2022-01-08 10:15:07
はい、接種券届いてますよ。
去年の内に来てたよ
で、予約開始日の9時にアクセス・・・
行きたい病院時間取れたよ!
いつも主治医(中核病院:ここは接種実施してないから不便)が、おちゃこさん早いな~って!
せんならん事後回しするの落ち着かへんし・・・

で、功罪あり・・・見てええやんと思ったらすぐ買う・・・ネットの買い物しょっちゅう失敗・・・。
メルカリに出そうかと言う新品20点くらい!
これは邪魔くさいから「ジモティ」で「取りに来てくれる方、ただで差し上げます」なんてのどうかな?
ただ、携帯にジャンジャン掛かってきたらかなんしな~
電気ストーブだけでも4個も買ったまま・・・電力オーバーで使えない???😅
おはようございます (楽母)
2022-01-08 10:56:09
おちゃこさん
おちゃこさんとこは早いな~。
京都市はまだ接種券が届いたという人、いません。
うちの周りも、ジムの人もたいがい後期高齢者も多いんですが、誰も届いてないみたいです。
調べたら3回目接種に該当する人の接種券の配送を準備中、って出ます。 遅いわ、きっと。
ネットの買い物の失敗はお洋服が多いです。イメージが違ったとか、生地がよく分からないとか。サイズも合わないのがあるし。
今、冬物バーゲンでネットでもたくさん出てますが、怖くて買えない(笑)
リピートしてるのは静岡のお茶と、シナノゴールドのお店と、東京の日本手ぬぐい屋さんだけ。

コメントを投稿