エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ポチった(笑)

2024-05-24 08:11:55 | 日記
欲求不満らしい(笑)

オンラインで身につけるもの(服や靴)は買うまいと思っていたのに、このあいだから、続けて洋服系をポチっている。

どうしても、わかっていても、カタログやサイトのモデルさんの着ているのを見るとすごく素敵で、これはモデルさんだからよ、と思ってるんだけどね(笑)
ブラウス2枚頼んだのが届いて、幸い、割と正解だったから気を良くしたんだけど。

次はワンピース、というか貫頭衣(笑)
首と腕を出すところだけが開いている長方形のもの。
これなら、苦手な私でもミシンで縫えそうだと、、、ずっと思っていたデザインで、ダブルガーゼで作れないかなぁと。
でもさぁ、、、手芸屋さん、どんどん潰れちゃって近くにないのよ。
近くにあったら布地選びしていたように思う。
なくなったのは幸いかも知れない(笑)

ここ数年、コクーンパンツやワイドパンツが多くて、コクーンのだと合わせて着たらおさまりがいいかなぁ、なんて(笑)

どんどん体型隠しというか、ゆるっとしたものが好きになる。
私の名誉の為に付け加えるなら、痩せてもないけどデブでもない。 それでも、問題は体重じゃなくて体型にあると思う。
いろんなところが重力に負けてきたし、要らんとこにお肉がたまるし(笑)
まぁ仮に、プロポーションが悪くないとしても、70にもなろうとするばーさんが、身体にぴったりした衣類ってのはいかがなものか、と思う。
リブ編のものなんて着られない。

で。
高島チヂミの貫頭衣(笑) そのまま古代人になれそうな(笑) この夏、着倒しそうな予感。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビストロsi・ba・ki | トップ | ランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ketty)
2024-05-24 08:57:45
白いパンツと合わせたら、爽やかで素敵ですね!
背が高いので、何でも着こなせるのが羨ましい~!

毎月送ってくる某カタログ見て、何か買いたい病が起こってしまい、麻混カーディガン、パール付Tシャツ、日傘を注文しました。
モデルさん着たら何でも素敵に見えますが・・苦笑
実店舗だと試着出来るけど、わざわざ行かないし。
返信する
こんにちは (楽母)
2024-05-24 15:29:29
kettyさん
あのカタログ見てると買いたい病がおきますよね(笑)
すごく素敵じゃないですか、モデルさんの着こなしって。 絶対に同じようにはならないの分かっていても欲しくなります。
このsou・souの貫頭衣は、モデルさんも社員さんかな、一般人のようなので、まぁ私が着ても大差ないだろうと(笑) 四条の店まで行くことを考えたら、送料無しの時にネット買いもいいかなって。
返信する

コメントを投稿