エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

月一なまもの

2017-01-30 07:49:26 | 好きなもの


数年前から、できれば、、、、の話だけれど、最低でもひと月に一度はお芝居だったりコンサートだったり、なんらかのライブに行きたいし、映画は2本は観たいし、本も2冊は読みたいもんだわ、なんて思っている。

でもさ、正直、文庫本の2冊ぐらいならなんとかなるけど、ライブというかなまもの系は行きたい!と思ったものが取れない、なんてことも多くてなかなか月一はクリアできない。
今年も、2・4・5・6・7月は決まっているけれど、今月と3月が埋まらない。
3月は神戸でのさだまさしのコンサートに、エントリーしてもしても外れっぱなし。
今月も高畑充希と門脇麦の出ている舞台をどうしようか・・・と思ってるうちに過ぎてしまったし。

ってなことを思っていたら、思いがけなく今晩、ロームシアターである美川憲一とコロッケのショウのチケットを頂いた。

行けなくなったから、良かったら誰かを誘って行ってください。 って、2枚。
座席表で確認したら、かなり良い席。
あら~、2枚だと15000円以上するのに、いいのかなぁ??

いいのかなぁ??と思ったけれど遠慮はしない(笑)
なまじ良席だからぽつぽつ二つ空いてると目立つだろうしね、なんて都合よく解釈する。

コロッケ単体は新歌舞伎座でみたし、去年は研ナオコと野口五郎のカックラキン大放送コンビもみたし、3年連続でお笑い系?にも行けてる。
嬉しいな~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二尊院と常寂光寺のご朱印 | トップ | 嵯峨野ひとり歩き »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (kei)
2017-01-30 09:28:31
どこかですれ違うかな~(笑)
私も今日同じ所に行きます。
返信する
こんにちは (楽母)
2017-01-30 14:08:09
keiさん
わぁ、同じ夜の部ですか??
なんかドキドキしてきちゃった(笑)
全然知らないのに、席がお隣同士ってことがあるかもしれないので、今日はお上品にふるまっておきます
楽しみましょうね!
返信する
こんばんわ。 (kei)
2017-01-30 19:44:56
私は昼の部で今帰ってきました。
楽しかったです!
返信する
こんばんは (楽母)
2017-01-30 20:41:49
keiさん
8時に終わって30分後には家にいました(笑)
面白かったですね~。 お昼の部も盛り上がったし、夜の部も負けずに盛り上がりましょう、って言ってました。
私、左ブロックの真ん中よりの通路横の席だったので、美川さんがホール内を歩いてきたとき握手してもらいました。 手を出さなかったら、ぢっと見られたので(笑)これはやっぱり握手求めた方がいいんだな、って。 お着物、いかにも高そうでしたね。 
返信する
👸 (ポンチ姫)
2017-01-31 15:12:49
研ナオコと、野口五郎のコンサートつぎは、お供させてください
返信する
こんばんは (楽母)
2017-01-31 18:44:33
ポンチちゃん
うん、面白そうなのはとりあえず2枚取りしておく(笑)
返信する

コメントを投稿