ガッキー賢の鉄道写真

小さい時から鉄道が好きな
おじさんの撮影記録です

山陽本線123系 長府駅の一本桜 2023-04-03

2023-04-09 | 2023年
【MV】RYTHEM 桜唄 Sakurauta
昨日に続き再びRYTHEMの曲です。映像も素敵です。
 
以下は2023-04-03(月)他に撮影しました。
 
長府駅の一本桜と列車のコラボ写真
4月1日は桜を手前にして背景に列車が走るシーンを狙いましたが(ブログ投稿済)、
4月3日は列車を手前にして桜を背景にして撮影してみました。
 
2023-04-03 長府
 
2023-04-03 長府
 
2023-04-03 長府
 
2023-04-01 長府
 
長府駅の一本桜
Googleに下関市の観光名所として登録されていましたが、
クチコミや写真が一つも投稿されていない為に、今回私が写真を追加しました。
 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyazaki_seagaia100)
2023-04-09 10:27:15
こんにちは。
桜のシーズンには間に合いませんでしたが123系に会えるのが楽しみです。

こうやってみると黄色一色もなかなか味わいがありますね。
素敵な写真ありがとうございます。
山陽本線123系 長府駅の一本桜 2023-04-03 (ガッキー賢)
2023-04-09 11:08:06
こんにちは。
コメントをありがとうございました。
123系は中央本線(大八回り区間)や
身延線でも走っていましたが、
今は宇部、小野田線だけになって
しまい寂しいです。
また回送で下関には来ますが、
時間はまだ把握していません。
黄色一色が末期色と
変な言われ方もしますが、
ぜひ貴重な123系とのふれあいを
満喫してください。
メカシャッター・・ (ヲアニー)
2023-04-09 16:21:37
こんにちは。
昨日は、列車の歪みについて教えてもらいありがとうございました。
今日、7日にUPしたのと同じ場所で撮ったやくもをUPしました。
おかげさまで、歪みは全くありませんね。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
メカシャッター・・ (ガッキー賢)
2023-04-09 18:33:54
こんにちは。
ご連絡をありがとうございました。
ヲアニーさんが、メカシャッターで撮影された
やくも号の写真を拝見しました。
きれいに撮れていて安心しました。
私のアドバイスがお役に立てて嬉しいです。
ところで「歪み」という文字は
ゆがみ、ひずみと読むことができますが、
私は「ローリングシャッター歪み現象」の歪みを
いつも「ひずみ」と読んでいました。
もしかして「ゆがみ」と読むのが正しいかも知れませんが
その時は笑ってお許し下さい。
これからも素敵な写真のご披露をよろしくお願いします。
いえいえ・・ (ヲアニー)
2023-04-09 19:06:27
「歪み」「ひずみ」とも私は同様にとらえています。
ガッキー賢さんのコメントの文字遣いを尊重して、本文に書かせてもらいました。
誤解を招かないため、「いずれも初めて聞く言葉」を、「電子シャッター、メカシャッターとも初めて聞く言葉」と修正しました。
これからも気がつかれたことは遠慮なくご指摘ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。