ガッキー賢の鉄道写真

小さい時から鉄道が好きな
おじさんの撮影記録です

山陽本線105系 満開で咲き誇る長府駅の一本桜 2023-04-01

2023-04-01 | 2023年
以下は2023-04-01(土)に撮影しました。
 
下関地方気象台は、3月31日午前、「下関市でサクラ満開になった」と発表しました。
長府駅の一本桜も本日(4/1)午前中は青空に映えてとてもきれいでした。
 
ベンチに腰かけて缶コーヒを飲みながら一本桜を鑑賞していた老夫婦に話をうかがいました。
この桜は30年ぐらい前に植えられた様ですが、詳しい年月日や植えた人はわからないそうです。
隣のマンションが建っている場所は、昔は国鉄の官舎があって職員が植えた可能性はある様です。
コロナ禍前は町内会で花見を行っていたそうです。来年は花見ができると良いですね。
それにしても、誰がいつ植えたかわからない謎に包まれた桜でした。
 
2023-04-01 長府駅
 
2023-04-01 長府
 
2023-04-01 長府駅 本日からICOCAエリアが拡大されました 自動改札機も稼働していました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。