いつかの記憶

思いつくままに、書き残したいと思います。

引っ越し会社選び

2018年08月06日 15時01分48秒 | 住宅・DIY

昨日と今日、引っ越し会社2社で見積りをした。
ヤマトホームコンビニエンスとアリさんマークの引越社。

その他引っ越し会社はサカイ引越センター、アート引越センターなどある。
サカイ引越センターは以前3度使って、金額は安いが仕事が少し荒いという
印象があったので最初から除外した。
初めはヤマトさん、そして以前使って割と良かったアリさんマークの引越社に
とりあえず見積り依頼し、アート引越センターも評価が良い気がしたので、
その後に見積りをと考えていたが疲れたのでもうやめにした。

結果はヤマトホームコンビニエンスに決めた。
見積りは145,000円と240,000円、金額で95,000円違う見積りになった。
全く同じ内容で見積もってもらってこれだけの違いが出た。
どちらも価格交渉などしていない。アリさんマークの引越社は後だったので
すでに1社見積りを取ったことは伝え、ヤマトさんも相見積もりは伝えた。

別途アップライトピアノとエアコン3台を同じ脱着条件での見積りも
93,000円と104,000円で11,000円違う。

ヤマトさんは引っ越しが本業ではないイメージなので、初めは試しにと
思って軽い気持ちで見積りを依頼したが、営業の人の説明なども的確で
分かりやすく、アドバイスなども多くて好感が持てた。
あとは作業が丁寧で順調にいく事を願っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。