がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

好みはヒトツにしぼれません。

2014-09-09 23:43:34 | Weblog
散歩途中、



とあるマンションの前で立ち止まる。

誰が入っていったのが見えたのかというと、



郵便屋さんでした。

何をするわけでも、してもらうわけでもないのに、
(実際は僕がいなければ飛びつきたい。笑)

どうしても反応してしまうようです。



お仕事中なんだから構ってもらえるわけないでしょ。



ほら行っちゃった。



ちょっと寂しそう?

と見せかけて、数メートル先で、



今度は宅急便屋さんを出待ち。

お~い。いいかげんにしたまえ。



まったく、節操ないなぁ。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイカワイイ♪ (読んでばかり)
2014-09-10 13:17:27
いきなりのコメント申し訳ありません。
いつも読み逃げなんですが…今回はがぶちゃんがあんまり可愛いのでつい。


フレンドリーなのは良い子ですよね。
我が家の日本犬も、配達さん、警備員さん、電柱工事道路工事と働く人が大好きで…
飼い主赤面な散歩多しです。

季節の変わり目です。がぶちゃん、皆様もお元気でお過ごしください。
返信する
似たような体験(^^) (とら&あーママ)
2014-09-10 18:43:32
そーですか、がぶくんも郵便屋さん&宅急便大好きなんですねo(^_-)O

うちは違った意味で大好き(≧∇≦)
番犬のお仕事に欠かせない方達です(^^;;
前にとらのすけのヤンキー吠えで、郵便屋さん庭で転倒してしまいました。郵便屋さん、あの節はごめんなさいm(_ _)m

でも郵便屋さん&宅急便屋さん、異様に興味を持つみたいですねーーー友人宅のコーギーも同じ反応します^_^;
何故なんでしょうかね?

あっ、がぶくんボーダーのおよぷく良く似合ってますね(-_^)
スリムに見えま~~すョp(^_^)q
返信する
読んでばかりさんへ (がぶつかい)
2014-09-13 22:32:32
こんばんは!
ご訪問・コメント、そしていつもありがとうございます!
あはは。
こんなんでもそういっていただけるとうれしい限りです。
なんといいましょうか。
基本的に人に対してはフレンドリーなのは間違いではないのですが、
郵便屋さんや宅急便屋さんに対しては、どちらかというと羊的対応のような気がします(笑)。
電柱や道路工事の人にもフレンドリーだなんて、とってもいいコなんですね!
がぶもどちらかというと肉体労働系の方には自分から寄っていきますが、
その時々で興味がわかないときはまったく反応すらせずに歩き続けてますね。
基準がいまいちフメイな気分屋さんです(笑)。
やさしいお言葉もありがとうございます!
これからの季節は運動にも食べ物にもレジャーにもいい時期ですから、
お互い体調管理には気をつけて楽しみましょうね!
返信する
とら&あーママさんへ (がぶつかい)
2014-09-13 22:33:09
そうなんです。
好き・・というか仕留めたいというか(笑)。
あはは。
なるほど。きっと元は同じタイプかと思われます(笑)。
過去には「かぷっ」といってしまったこともあります。
今ではそんなことはありませんが、カラダは反応しちゃうんですね。
そうですね。確かにそういうコ、多いみたいですよね。
なぜなんでしょうかねぇ(笑)。
おぉ~!うれしいお言葉ありがとうございます!
ではお世辞を本気にして、この服をたくさん使おうと思います(笑)。
返信する

コメントを投稿