がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

少しずつ

2021-07-05 23:56:59 | その後のはなし

ずっと、いじ~っとしていたわけではないんですよ。

至ってフツーに日常を送ってはおります。

がぶのことを知っている方とお話すると、

がぶつかい子よりも僕のことをご心配いただくことが多いようです。

自分では意外と大丈夫と思っているのですが、

すでにケモノのぬくもりに飢え、

次のコを迎える機会を虎視眈々と狙っているがぶつかい子に比べれば、

確かにまだまだ立ち直れていないのかもとも思います。

例えば、マヨネーズをかけようとしているのに、

全然出てこない。と思ったら、

フタを開け忘れてるとか。

例えば、会社のヒトが、

100円ショップでスマホの充電ケーブルを2本買ってきたら、

2本とも種類を間違えてたと、笑い話をしていたら、

まんまと僕も同じ間違いを犯してしまったり。

まだ1本だったから被害は最小限で済みましたが。

ちなみにこれ、とっても選びやすいところに陳列されていたんですが、

そんなにメジャーなケーブルなんですかね?!笑

例えば、平日でも、暑くて早く帰れた日は、

外でカンパイ。

そんなときも、

いつも一緒だったなぁとか思ったり。

それでも少しずつ、

積極的に変えていこうと思う気持ちもようやく出てきているんです。

まずは運動不足解消のために自転車を買ってみました。

散歩は決して多くはなかったがぶですが、

それでも全くしなくなって、若干体調が気になり始めていたので、

とりあえず天気のいい日は自転車通勤しようと思います。

そして日曜日。

せっかくなので自転車でちょっと遠くまでアイスクリームを食べに行ってきました。

といっても、目的はアイスクリームだけではありません。

ボーダーコリーの看板犬パールちゃんです。

想像以上に僕好みの要素を持ち合わせており、

とっても癒やされました。

どうやらがぶつかい子の策略でもあったようですが、

いえいえ、そう簡単にはね。

だいたい、自転車で行ったとはいえ、カロリー的には相殺、

どころか、ちょっとプラスになっちゃったっぽい?

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>

スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チェダー母)
2021-07-06 09:37:18
こんにちは~。同じように過ごしている人がここにもいますよ~って、私です!!
マヨネーズのフタ…見た目以上にマヨネーズまみれで大変だったり…(笑)
運動不足解消の運動の後のソフトクリーム…美味しいですよね!
直接お会いしてお話しなくても、同じように愛犬の事を想い、同じような事をしていると思うと、心強く思いました(笑)
返信する
Unknown (musamusamama)
2021-07-06 09:50:37
自転車!いいですね!
わたしもしばらく行けてなかった朝の散歩、今度は夫婦で再開しました。
お散歩中の他のワンコに会えるかな〜と密かに期待して☺️
やっぱりモフモフはいいですよね。
返信する
Unknown (musamusamama)
2021-07-06 09:53:00
あれ?名前でませんね(汗)
さっきのコメントは武蔵かーちゃんでした。
…なんでだろ〜?
返信する
Unknown (ayacomariam)
2021-07-06 11:10:34
はやいとこ
簡単にがぶつかい子さんの策略に
ピタッとはまっちゃいますように
なんて思ってる私
すみません

なんですかねー
ご縁があって迎えるコはきっと
会ってないはずのがぶくんと
妙に関わりのあるコだったりしますよ
不思議ですよね

あぁ楽しみだな
返信する
うふふ (芯つかい)
2021-07-06 13:14:27
がぶつかい子さん、最高ですね。

一枚目のがぶちゃんの表情も最高です。

パールちゃんも名前のとおりかわいくて、右前脚の先の白いところも最高かと!
返信する
Unknown (ターボまま)
2021-07-06 18:03:23
そうは言ってもですよね。 
大袈裟かも知れませんが人生捧げた系ですし。
私もターさんの姿が消えた後は、
マヨネーズで粗相すると思いますし笑
実は、ターさんが低空飛行中、
1.火葬について
2.ちばわん(保護犬情報)
も、同時進行で情報収集しておりました。
女は強いとは、こーゆーコトなのかと。
1は、初めての事なので困らない為、
2は、いつまでも引きずる自分をイメージでき
自分は犬と暮らすコトができるヒトであると
ターさんから学んでいたからです。
と、やはり女の脳と男の脳は違うんですね。

北海道には梅雨がないと聞きます。
羨ましい…
マヨネーズは蓋を開けてお使い下さいますよう
お願い致します。
でわでわ(*゚▽゚)ノ
返信する
Unknown (猫さん大好き。)
2021-07-10 20:42:14
こんばんは。

悲しみの急性期をなんとか過ぎつつある感じなのかな?という印象ですけど、そうなるとマヨネーズ事件ですねぇ。
似たワンが居る道をわざわざ通ったりもしてました。
(不審者みたいね(笑))

自分語りで本当に申し訳ありません。
ちょっと上の空的な言動になっていたらしいのですが、自分は自覚が乏しくて家族とか犬の散歩友達が心配してくれました。

靴が違うとか、買い忘れて帰るとか、
ぼぉ~っとしてる時間が多いとか、
泣かなくなったらとにかく薄ボンヤリしていたらしいです。

もう大丈夫と思った頃、新しいワンを迎えるべく電話した所轄の方が優しくて、涙腺ダム決壊。
思うより大丈夫ではなかったですね。

今の紀州犬は思いがけないご縁が次々繋り、
我が家に来ました。
だから、がぶちゃんの導くこれからの毎日が良いご縁を結んでくれると信じてます。
少しずつ少しずつですよね。
その為にも、まず御健康で、たまには犬と関わらない事にもチャレンジしても良いと思いますよ。

がぶちゃんのような自然体で、
ゆっくり生きましょう。
お大事にお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (うっしー)
2021-07-11 19:54:19
今後は、がぶつかい子さんとがぶつかいさん
との駆け引きを楽しみにしていいのかなぁ?
がぶログの更新スピードが遅くなっても、
楽しみに待ってますよ❗
返信する
チェダー母さんへ (がぶつかい)
2021-07-11 23:31:19
こんばんは!
ん?!
まさか・・・チェダー母さんが、マヨネーズを?!笑
そんなわけないですよね~。
こんな失敗をするヒトが他にもいるなんてちょっと嬉しいなぁなんて思っちゃいましたが、失礼しました。
いやいや、でもそうですね。
一緒に遊んできて、たくさんの思い出を共有出来る方がいて、
そして今も同じような思いで同じような日々を過ごしていると思うと、
ちょっと心強いですね。
運動後のソフトクリームは本当においしいですね。
あ、そっか、自転車はきっとやっていらっしゃるんでしょうかね?
と勝手に想像してました。笑
こんな僕の立ち直り日記みたいなブログ(笑)にお付き合いいただきまして、いつも本当にありがとうございます!
返信する
musamusamamaさんへ (がぶつかい)
2021-07-11 23:35:44
自転車、いいですよ!
実は僕、幼少期は自転車なしで過ごしていたこともあり、そしてメカメカしいところもかっこいいというか、あこがれでもあったんですよ。
なので今はちょっと楽しいです。
散歩もいいですね!
そしてなにより一緒にできるというのはいいですよね。
やはり僕なんかは性格的に、ヒトリだとなかなか続けられなそうな気がしています。笑
そうですね。
今はしっとり撫でさせてくれるワンコにふれあいたくて仕方ないですね。

あ、この名前でもわかりましたので大丈夫ですよー。笑
でも意図したものでなければなぜでしょうかねぇ。
返信する

コメントを投稿