がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

じめじめ、ざーざー。

2010-07-27 23:15:44 | Weblog
ここ最近、天気がイマイチな上、



なんか暑いです。

そして今日も、散歩に出たとたん、



ぽつりぽつりと降ってきました。



いままでの北海道だったら、

雨が降ればヒンヤリするくらいだったのですが、

夜になっても気温があまり下がらなかったり、

日本で一番暑い日があったり、

なんか、ちょっと変な感じです。

そんな中、



なんとか涼しい所を確保できたようです。

梅雨明けで大変な暑さのところも多いようですが、

がぶにはムリですね、きっと。

北海道でよかったねぇ。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い!! (ふう)
2010-07-27 23:39:27
こちら千葉でも、猛暑です

散歩は、去年までは、なんとか午前中でも行けたんですが
今年は、夕方じゃないと、
ワンコも人間も熱中症にやられそうです
というか、先日、午前中に散歩に行って
日陰にいたにも関わらず、急に頭痛がしてきて
家に帰ったら、治っちゃった、なんて事があり、
これって、もしかして熱中症の初期症状?

無理して散歩に行かずに、クーラーのきいた部屋で
遊んであげるのもいいかもですね

寝顔のがぶ君、あどけなくて可愛いです
返信する
Unknown (マーボー猫一同)
2010-07-28 22:50:29
先日お邪魔した際には、
いろいろとご教授いただき、
大変ありがとうございました。

おかげさまで、
出来ました~。
でもでも、
ほとんど「がぶちゃんバナー」の複製です、
お許し下さい。

ところで、
がぶ家はクーラーあるのでしょうか?
パパ猫の親戚家にはどこもありませんでした。
もっとも、
夏の朝晩、稀にストーブに火が入るそうです。

ではでは
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2010-07-29 00:51:30
ニュースなどでもやってますが、
ほんと、暑いみたいですね!
ちょっとうらやましさも感じますが、
実際そちらにいたら、大変なんでしょうね(笑)。

そうですかぁ。
午前中でもダメなんですね。
いやいや、きっと初期症状ですよ!
ホント、気をつけてくださいね。

そうそう、お互いにとって、
そういうのがいいんだと思いますよ~。
インドア遊び、万歳です(笑)。

あはは。
ありがとうございます!
返信する
マーボー猫一同さんへ (がぶつかい)
2010-07-29 00:58:59
いえいえ!
無事できたようでなによりです。
あんな変な説明でよくわかりましたね!(笑)
さすがです!
ぜんぜん複製じゃないですよ~。
押してくれるヒトが増えるといいですね!

クーラー!
チデジカすら進んでない我が家。
そのような文明のリキはありませんです(笑)。
でもさすがに札幌では夏場にストーブをつけることもありませんです(笑)。

返信する

コメントを投稿