がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

がぶの〇返し?

2013-12-05 23:52:10 | Weblog
雨や雪が降らなくても、

雪が融けて歩道も濡れてるところが多いので、

乾いたところを選んで、いつもとは違う道を歩くと、



とってもフシンがられて、いつもの道へ行こうとされました。

なので次の日は、



さらに違う道をえらんでやりました。

むはは。



あり?

こっちはいいの?

どういう基準なんだ、いったい。

しかも帰り道の途中、



日陰で雪が融けず、カチンコチンに凍ってるところがありました。

転ばないように慎重に歩く僕をよそに、

4WDのがぶはグイグイ引っ張ろうとします。



おぬし、さてはワザとやってるな?


恩返しでも倍返しでもなく、単なる仕返しですな。

ぐぬぬ。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>
スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬきち)
2013-12-06 11:39:08
はーーー、かわいい♪♪
頭のフォルムからおめめから口元から、もちもちもこもこな後ろ姿までかわいいとこだらけですね☆

お散歩コースの基準もよくわからなくて面白いです(笑)

札幌はもうそんなに凍ってる道もあるのですね~。
建物が多いからかな?

周りはまだ全然雪がないのですが、なんとなく早く積もってほしいようなほしくないような、複雑な気持ちです。

ワンコがいたらまた雪に限らず季節や天候に対しての気持ちも変わるのかな~☆
返信する
たぬきちさんへ (がぶつかい)
2013-12-08 00:08:40
おぉ~!
スバラシイお褒めの言葉、ありがとうございます!
そうそう、なんなんでしょうかね。
断固拒否っていうほどではないんですが、
行きたくない方向というか、ルートがあるみたいです。
札幌でもここまで凍ってるところはほとんどないですけどね。
散歩コースでもここだけでした。
そうですね。
降られると雪かきが面倒なので嫌なんですが、
散歩を考えるとある程度積もってくれちゃった方がらくなんですよね。
そうそう、それはあると思います。
特にワレワレの場合は、行動の前提が「イヌが一緒」という風になっちゃってますから。
もちろん、時には留守番や預けたりして、ニンゲンだけの楽しみを持つというスタイルもありだと思いますけどね。
がぶももうちょっと留守番や預けることに慣れさせておけばよかったかなぁと思うこともありますが、
考えてみたら慣れなきゃいけないのは僕らの方だったかもと、最近気づき始めております(笑)。
返信する

コメントを投稿