がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

かまくらをつくってみました

2012-01-22 23:11:23 | Weblog
突然ですが、



かまくらを作ってみました。



雪国と言えば珍しくないと思われるかもしれませんが、

実は北海道の雪はサラサラで固まりにくいので、

意外に大変だったりします。

あまり広くは作れませんでしたが、



がぶのスペースも作ってみました。

でも、狭い空間はあまりお気に召さないようで



すぐに出たがります。

が、そこであきらめるような僕らではありません。

夜、



かまくらの中で晩酌することに。



がぶもおやつカンパイ(?)です。



どうだい?

たのしいでしょ?



結構楽しめたのはいいのですが、

言いだしっぺのがぶつかい子が開始わずか10分撤収を要求。(むむむっ)

確かにオトナ2人が入るにはちょびっと狭いかな?

さっそく拡張工事に取りかかるのだ~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいリアルなパピヨン作りました。 (gen)
2012-01-23 04:51:35
羊毛フェルトで、小さいリアルなパピヨン作りました。
本物の可愛さには、かないませんが、
可愛く作りましたので、よろしければご覧下さいませ。
/小さいリアルなパピヨン/顔2cm、体高11cm~耳迄13cm。

http://gen-nigaoe.blog.ocn.ne.jp/gensuzuki/
愛犬肖像画も描いておりました。
http://www.gencre.net/ryoshintoaiken.html
返信する
うらやましいなぁ~ (ウイママ)
2012-01-23 22:41:29
お久しぶりです♪
そっちは すっかり雪国ですね~

北国にとっては雪はもういいかもしれないけど、温暖な山口県人としましては・・・・
うらやましいぞぉ~!!
Wishと雪にまみれて遊んでみたいな

かまくら、すごいですね~ 雪がたくさんないと無理でしょ?
そうそう・・乾いた雪は手袋のほうにくっついちゃって固まりませんよね
ウイ家もおつまみ持参でお邪魔したかったわ!あ、もちろん拡張工事の後でね

遅くなりましたが、
今年もWish共々よろしくお願いしま~す
返信する
Unknown (r・r・r)
2012-01-24 00:42:39
すごぉぉぉい!!
かまくらって@o@
私入ったことないですわ^^;
すっごいなぁ~

撤収と言われても『拡張』を目指すがぶ遣いさんって『やっさし~ぃ❤』(^_-)-☆

でも、コレってどちらで作ってるのでしょう。。。

えっと。。。
お久しぶりですが、いつも読み逃げダケさせてもらってますです><;
コチラもなかなか日記が出来てないのですがね~♪
またまた、ボチボチな感じでよろしくお願いしますm(__)m
返信する
Unknown (たつ巻)
2012-01-25 08:06:54
す・・・すごい
かまくらができるとは┗(;´Д`)┛

うちの犬がそこにいたら
入るだろうか・・・いや、入らない(笑
残念な犬だわ。
返信する
genさんへ (がぶつかい)
2012-01-27 00:11:51
ご訪問・コメントありがとうございます。
とってもお上手ですね!
以前がぶつかい子がつくったものとは比べ物になりません。
あ、比べたら失礼ですね(笑)。
僕も挑戦してみようと思いながら、思っているだけの状態です(笑)。
返信する
ウイママさんへ (がぶつかい)
2012-01-27 00:12:14
こんばんは~!
そうなんです。すっかり雪国です(笑)。
そうですね~。ほとんどのヒトはもういらないと思っているでしょうねぇ。
でも僕はまだ降ってほしいですね(笑)。
かまくらも拡張したいし。
そうそう、たくさん必要なんです。
かなりあるように見えても、固めるとかなり体積は小さくなりますからね。
おぉ~!
ぜひぜひいらしてください(笑)!
おまちしてますよ~!
こちらこそよろしくおねがいしますっす!
返信する
r・r・r さんへ (がぶつかい)
2012-01-27 00:12:24
あはは。
そうですかぁ。いやいや、そうですよね~。
土地柄なのか、この辺でもそんなにたくさんあるわけではないんですよ。
ぜひぜひ遊びにいらしてください!
いえいえ、凝り性なだけなんです。
やり始めたらなかなか止まらないんです(笑)。
そうそう、作った場所は庭のような(?)ところで、
ほとんどヒト目にはつかないところです。
さすがにいいオトナがこんなことやってるのみられるのは、
若干の抵抗はありますので(笑)。
いつもほんとうにありがとうございます!
こちらこそよろしくおねがいしますっす!
返信する
たつ巻さんへ (がぶつかい)
2012-01-27 00:12:54
あはは。
つくっちゃいました。
でもほんと、東北のほうでしたらもっと簡単にできると思うんですけどね。
いくらふみかためようとしても、
なかなか固まってくれないんです。
水をかけながらやるといいらしいので、
ちょっとやってみようかなぁ。
って、そこまでやるのかぁ?!(笑)
なるほど。
颯ちゃんがどんな反応をするかはと~っても興味がありますね(笑)。
がぶでも入りますから、きっと大丈夫では?
ぜひぜひ検証しにきてください!(笑)
返信する

コメントを投稿