がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

見どころ? ~富良野・美瑛編~

2009-05-10 11:19:37 | 北海道の観光スポット(?)
宿の近くの畑。



何ができるんでしょうかねぇ。

お次は、



もちろん、火星ではなく、



十勝岳展望台「望岳台」。

まだ雪があり、歩くスキー?をしてるヒトもいました。



火星といえば(?)



白金の「青い池」。

風のない早朝に来ると、水面が鏡のようになって、キレイだそうです。

そして、富良野と言えば、



ラベンダーの観光スポット「ファーム富田」。

ラベンダーはまだなので、これはムスカリです。

でも温室には咲いているラベンダーもありました。

ちょっとハラゴシラエ。



ラベンダーラムネにラベンダーカルピス。

ジンギスカンドッグにジャガイモのニョッキ。

カルピスはちょっと・・・まあラベンダーのマチですから(笑)。

今回の旅は以上です。

この地域、意外とイヌOKスポットが多くて、よかったです。

さて、帰り道に撮ったこのカオ。



どんな表情かは、ご想像にオマカセシマス(笑)。



おまけ。

途中で見かけた商店(?)。



ど、どどう?!

ドジョウの方言かと思って調べてみて、思い出しました。

宮沢賢治の「風の又三郎」ですね。

でも、なぜ店の玄関に?



イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な池ですね♪ (☆アロマ&シフォン☆)
2009-05-10 16:19:23
富良野には、「北の国から」巡りした思い出が、あります。楽しかったけど、夏くらいに行って、ラベンダーも咲いてましたが、お天気もカンカン照り!暑すぎて、車のクーラーも弱く、のぼせて、鼻血は、出るし、蜂はいるし、大好きな人と行って、楽しかったのに、暑さに弱く、笑顔になれなかった為に、喜びが、少なかったと後から言われ、ショックでしたねぇ~。ワンちゃんOKは、魅力的ですが、ブログを見せてもらって、言った気分で、終わりそうです。(T.T)
返信する
ん~~~、マンダム (ハル)
2009-05-10 16:24:27
って、昔なんかのCMにありませんでしたっけ?美しい空気と景色に満足して男のロマンに浸っているかんじ!?
がぶ君、いい顔していますねぇ♪

ファーム富田、数年前にラベンダーが枯れかかった時期に訪れたことがあります。当時はハルなしでしたが。。

富良野の魅力、たっぷりありがとうございます。

ハルは今夏十勝訪問を目指してがんばるぞぉ~~~!!
もちろん、札幌にも立ち寄ります♪
がぶ君、よろぴくぅ~~~♪♪♪
返信する
う~ん、 (クリまま)
2009-05-10 19:49:40
オトナって感じかしら。
いい雰囲気。
返信する
☆アロマ&シフォン☆さんへ (がぶつかい)
2009-05-10 23:06:03
おー!
北の国から巡りですかぁ(笑)!
実は僕ら、大きな声では言えませんが、
北の国から・・・見て・・・ないんです(笑)。
でも麓郷の森には行ったことがありますよ~(笑)。
そうそう、ラベンダー畑って、花が咲いてる時期はハチがいっぱい飛んでますよね!
しかも鼻血まで・・・大変でしたねぇ。
ちなみに僕も鼻血はよく出ます。
なぐさめにならないですね(笑)。
まあそういわずに、ぜひ行ってみてくださいね~!

返信する
またまた、まんまる・・・・・ (ふう)
2009-05-10 23:14:38
池の前のがぶ君、またまたまんまるおでこ、
もぉー、たまりません
手のひらを広げて、ガバっとつかんで、グリグリしたくなります
こんな私って変ですか?

ラベンダーのラムネやカルピスがあるんですか
初めて知りました
カルピスはいまいちだったようですね

次の遠い目をした写真、
この表情は、抱っこされてるからでしょうか
正解?
返信する
ハルさんへ (がぶつかい)
2009-05-10 23:15:11
ありました、ありました!
そしてよくわかりませんが、流行ってました(笑)。
おー!オトコを感じていただきましたかぁ!
ありがとうございます!
実はこれ、車に乗せる前にアシを拭かれているところで、
イヤなんですけど疲れちゃってて、イヤがる元気もない感じなんです(笑)。

ありがとうございます。
もし富良野の魅力の一部でも感じていただけたなら光栄です(笑)。

おー!夏に北海道にこられるかもしれないんですかぁ!
いいですねぇ!
札幌にお立ち寄りの際は、ぜひ!
返信する
らべんだぁ~ (みるくママ)
2009-05-10 23:16:54
初めて 富良野・美瑛に行った時丘の美しさに感動しました。初夏だったこともあり 色とりどりで 北海道の大自然を見せ付けられたのを思い出します。また 行きたくなりました。

「青い池」見てみたいです。

がぶくん いろいろ案内してくれて ありがとう!!

「今回の旅もいい旅だったなぁ・・それにしてもラベンダーって おいしいのかなぁ?」by がぶくん って どうでしょう。
返信する
クリままさんへ (がぶつかい)
2009-05-10 23:18:14
おぉ~!
クリままさんも、オトナを感じてくださいましたかぁ!
ありがとうございます!
実はあまり好きではない「足拭き」をされてる最中でして、
でも連れ回されすぎて疲れてて、もうあきらめの境地みたいな感じなんです(笑)。
連れ回したほうがオトナになるってことでしょうかね(笑)。
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2009-05-10 23:31:31
わはは~。
期待通り、反応してくださってありがとうございます(笑)!
いえいえ、僕ら的には、かなり正常です(笑)。
実際やってますし。あは。

そうそう、なんでもありな感じですね。
観光スポットって、どこもそうかもしれませんけどね。
梅の時期には梅バームクーヘンなんかもありますしね。

おおおぉぉぉ~!
すごいっす!大正解!
ふうさん、もうがぶのアタマにモノを乗せれるレベルまで来てると思います(笑)。
って、イミフメイ?
いやいや、そのくらいわかっちゃってますよ。
ありがとうございます!
ちなみにもうちょっと突っ込むと、
疲れもあるんですが、ダッコしてるのが僕なので、
好きではない足拭きも、あからさまに嫌がれず、
あきらめの境地のカオでもあります(笑)。
返信する
みるくママさんへ (がぶつかい)
2009-05-10 23:38:35
おー!
そうでしたかぁ。
でも確かに時期と天候に恵まれれば、
とってもキレイな景色がみれますよね。
青い池は、もともとはかなりマイナーな場所だったそうですが、
今では表通りに看板もでてます。
ただ、期待するほどその周りはキレイではなかったりするんですけどね。
池の自体は確かに青くてキレイですけどね。

おー!
ステキなコメントをありがとうございます!
たぶんネタばらししなければ、
そんなカッコいいシメ方もできたかもしれませんね!
実は足拭きを嫌がりたいんだけど、疲れてるし、
僕にダッコされてるから嫌がれなくて、
あきらめてるカオだなんて、言えなくなっちゃいましたねぇ。
あ、言っちゃった(笑)。
返信する

コメントを投稿