がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

格安にて

2010-06-16 00:50:41 | 北海道の観光スポット(?)
ウニ漁が解禁になったということで、



ウニ丼を食べに、古平町に行きました。



この日は漁協祭で、生ウニ丼(ミョウバンなどの添加物なし)が、

なんと1500円で食べられるということで、大盛況。

昼前には着いたのに、



すでに売り切れ。

無念・・・。

僕らはションボリ、がぶははぁはぁしてると、



とっても人懐っこくて、

かわいいボーダーに出会いました。



リンちゃんです。

なぜかたいてい、オンナのコには怒られるがぶですが、



リンちゃんは大丈夫でした。



やさしくてよかったねぇ。

これで僕らも遠くまできた甲斐があるというものです。

またいつか会えたらいいなぁ。
(お声がけいただき、ありがとうございました!)

とはいえ、ここまできて焼き物で紛らわすことができないのは僕らのオナカ。

さらに30キロほど離れた町までアシを伸ばすことに。



積丹町にある、生ウニ丼の元祖「みさき」です。
(元祖って、よく聞く言葉ですが)

ここも大盛況で30分ほど待つことに。



当然1500円ではないので、イタイ出費でしたが
(2350円。これでも安いんだとか?)

旬の味を堪能できて、大満足でした。



そうイジケるなって。

この後ちゃんとがぶも楽しめることするからさぁ。

がぶの楽しいことって・・・?

つづく~。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うにうに (YOUMI)
2010-06-16 12:30:06
せっかく行ったのに売り切れとは残念でしたね~
うちもがぶつかいさんと同じく,食べれるまで探します
これまた待ち時間などがワクワクして楽しいんですよね~
本場の味・・美味しいでしょうね~・・ちなみにうちは回転すし専門です

がぶくん,モフモフして可愛いです
ハチも女の子にはガウられますが男の子には気に入られます
返信する
うに丼 (ウッシー)
2010-06-16 20:24:39
我が家も毎年7月に積丹町に食べに行きます。
けっこうなお値段ですが、毎年の恒例行事に
なっています。

相変わらず、がぶ君いい顔してますね。
がぶ君が楽しめること、期待して待ってます。

返信する
羨ましい (ふう)
2010-06-17 00:03:11
こちらのがぶ君も、お尻のご立派なこと!!
今回は、女の子に叱られなくてよかったですね

それにしても、美味しそうなウニですね
私も大好きなんですけど、
本場のウニは格別なんでしょうね
食べてみたいなぁ・・・

がぶ君の楽しめることって、なんでしょう
気になりますね
返信する
Unknown (武蔵かーちゃん)
2010-06-17 11:33:32
先日の日曜日、武蔵とーちゃんは積丹でウニ丼食べてきたそうです。
(バイクで放牧中のため一人で・・・。ちなみにわたしはウニ若干苦手なのです。)
もしかして同じお店?
大好きだったらたまらないんでしょうね~。
返信する
YOUMIさんへ (がぶつかい)
2010-06-18 23:14:37
そうなんですよ~。
昼前になくなっちゃうなんて、予想外です。
おぉ~!
そうですかぁ。
でもほんと、一度食べたいと思ったら、
しかもそれが食べられないとなったら、
どうしても食べたくなっちゃいますよね。
ただ、僕はあまり待ち時間は得意ではなかったりします(笑)。
最初からそれだけが目当てだったら覚悟しますけどね~。

そうそう、味は確かにおいしかったです。
うちなんて普段はスーバーの寿司です(笑)。
でも生ウニはやはり違いますね。

ありがとうございます!
モフモフというか、モジャモジャ・モワモワですけどね(笑)。

あはは。
そういってましたよね~。
同じですね!
でも運動神経もハチちゃんと似てたらよかったんですけどね~(笑)。
返信する
ウッシーさんへ (がぶつかい)
2010-06-18 23:18:10
おぉ~!
そうですかぁ!
うちでも毎月積み立てにして(大げさ?笑)、
年中行事にしよっかな(笑)。
でも年に1度くらい、このくらいの贅沢してもいいかもと思うくらい、
おいしいですよね。

おぉ~!
ありがとうございます!
ふっふっふ。
実は行く前まではこんなに喜ぶとは予想してなかったんですが、
がぶはたのしんでましたよ~。
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2010-06-18 23:58:59
あはは。
オシリはやはり、いつでも目立ちますね(笑)。
そうですね。
遊ぶところまではいきませんでしたが、
まずは怒られなくてよかったです(笑)。

そうそう、ウニはとってもおいしかったですよ!
もちろんここ以外にもおいしい場所はあるとは思いますが、
積丹もなかなかですよ~。
あと、以前天売・焼尻で食べたウニも、ものすごい大盛でおいしかったです。
機会がありましたら、ぜひ!

あはは。
意外なほど楽しんでましたよ~。
返信する
武蔵かーちゃんさんへ (がぶつかい)
2010-06-19 00:12:53
ほえ~!
まじっすかぁ!
同じ店かもしれませんね~。
しかもバイクですかぁ。
かっこいいなぁ。
見てみたかったです(笑)。
お会いできず残念です。
武蔵かーちゃんさんは苦手なんですかぁ。
僕も昔はそんなに好きではなかったんですが、
新鮮な生ウニを食べてから好きになりました。
そうなんです。
好きなヒトにはたまりません(笑)。
返信する
Unknown (りんぱぱ)
2010-06-20 10:26:11
先日はどうもありがとうございました♪

ガブログの大ファンだったので、
本物のガブくんに会えて
うに丼より大感激しました!

またどこかでお会い出来ると
いいですネ★、
返信する
りんぱぱさんへ (がぶつかい)
2010-06-21 00:00:01
こちらこそ、ありがとうございました!
あはは。
いえいえ、お世辞でもそういっていただけるとうれしいです(笑)。
りんちゃん、と~ってもかわいくて、
いいコですね!
せっかく誘ってくれてたのに、
がぶがビビリですみませんです・・。
ほんと、またどこかでお会いできるとうれしいです!
そのときはまたよろしくおねがいします!

あ、うに丼の感想、そのときにでも聞かせてくださいね(笑)。
返信する

コメントを投稿