ゆっくり、のんびり、あせらずに♪・・「ここから」

「ここから」前に向かって踏みだそう

彼岸の入り

2006年09月20日 23時53分52秒 | かなわぬ夢の後「そしてそれから」
今日は、彼岸の入りでした。

お天気もいいし、気分もよかったので

母と二人でお墓参りに行ってきました。

春の彼岸に行ったきりの久々のお出かけでした。

菩提寺のお寺でありがたいお経を唱えてもらって

外食もして、秋の暖かな一日でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体症状 | トップ | デジカメ修理に出した »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ー^) (type4)
2006-09-21 00:48:22
本当に今日は久々に穏やかな良い天気で、お墓参りには絶好の日でしたね。



私は菩提寺の宗派以外の宗教団体には一切加入していませんが、自分は仏教徒であると自認しています。

私にとって仏教は、宗教と言うより哲学、人生を生き抜く勇気を与えてくれる最高の哲学だと思っています。



でも、お墓参りにはもう一年以上も行っていません。

ご先祖様と菩提寺のご本尊様に申\し訳ないです。

近い内に行かなくちゃなぁ。
Unknown (e_zi)
2006-09-21 23:16:04
 がこ  うまく カキコ できるかなぁ~w    頑張り過ぎるなよ~  でも やらなきゃ ぃけん こと あるけど。  おいらも 自問自答の毎日。  なんでだろ? なんでだろ  こたえは  いまは ない なんでだろう。

コメントを投稿

かなわぬ夢の後「そしてそれから」」カテゴリの最新記事