働く原動力

戦後洗脳教育を正しい国家観に戻すことで、希望が湧き日本を取り戻すことが出来ると思っています。心身の健全さを取り戻そう!

体を整える-2

2006年03月01日 18時57分21秒 | むつう整体

むつう整体とはどんなものでしょうか?

詳細は、むつう整体公式ホームページか、ゼロ企画さんのページを見て頂ければと思います。

ここでは、私の体験談を交えて、どのような治療かを説明したいと思います。私自身は、大阪府池田市にある、池田むつう整体院(松村先生:女性)でお世話になりました。

むつう整体は、字のごとく「整体」ですので、ゆがんだ体をまっすぐにしてもらいます。このまっすぐにしてもらう際、整体で著名なカイロプラティックなどは、「バキバキ」などと鳴らされ、とっても痛いイメージがありますが、なにせ「むつう(無痛のいみですが、漢字で書くと痛そうなのでひらがなだそうです)」ですから、そのようなことはありません。

ただ、治療中もしくは、治療終了後に自分自身の体が自分を直しにかかる、再生反応(好転反応)のために、痛みを伴うようなことはあるようです。

最初は、電話でアポをとり、症状などを伝えて日程を決めました。とっても快く、優しい声で対応してくださったので、安心できました。

医院に行くと最初に体のゆがみを測定します。
波動を使って、体のゆがみをただし、まっすぐにすることで、治癒力を高める方法です。
治療は、体に溜まった静電気を抜き、波動を持ったペンダントのような「アディオ」というものを使って行われます。(アディオの波動が、脳幹や頸椎などに共鳴し、治癒力がアップするのだそうです)
治療中は、先生の言われるとおりに上を向いたり、横を向いたりするだけで、ほかはひとすらリラックスして眠るだけです。(眠らなくてもよい)
終了後に再度体のゆがみを測定して、完了です。最初は、これだけ? と思ったりしますが、ゆがんだ体がまっすぐになるから不思議です。

医院そのものも波動に包まれており、敏感な方ならそこに居るだけでも効果が出てくることもあるそうです。

治療費は、医院によっても異なるようですが、3,500~4,500くらいです。回数券もあり、もちろんお得になります。

<何に効くか?>
自分の治癒力を高める治療なので、何にでも効果がでるはずです。
また、今注目されてきている代替医療と同じで、副作用がありません。効果の弱い強いは人によって異なりますし、症状によりますので医院に問い合わせるのがよいです。
ただ、代替医療と同じですが、急を要する治療は、西洋医学に頼る必要があります。
両方をうまく使い分けるのがよいと思います。

<最後に>
私は、ときどき体を整えるために、むつう整体を受けに行っています。ここを知ってから、「薬で何が治るのだろう?」と、現在の西洋医学にかなり疑問を持つようになりました。
西洋医学の薬も、「体を治す手助けをする」「諸症状を和らげる」などがほとんどで、そのために副作用が出てくるのではたまりません。

西洋、東洋の両方を取り入れながら、安全な治療が進めばよいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。