働く原動力

戦後洗脳教育を正しい国家観に戻すことで、希望が湧き日本を取り戻すことが出来ると思っています。心身の健全さを取り戻そう!

想い送りの実践。現在のやり方

2007年07月08日 14時20分48秒 | むつう整体

2006/11/27より、ずっと勤行・想い送りを続けていますが、現在の私自身のやり方を記しておこうと思います。

木村先生のレベルが向上するとともに、急速に癒し人が増えておりますが、イネイト治療なども急速な発展を遂げています。

木村先生の臨床、気づき、存在からのメッセージ、想い送り理論の進化、など様々な要素から急激に変化が起こるため、方法論などの微細なことが追いつかなくなっているのが現状だと思います。


しかし、どの方法でも、大切なのは「純粋な想い」「確信され、それでいて自然な利他」ですから、方法論に重きを置く必要はないのも事実だと思います。

  1. 起床:4~6時の間(目覚ましを使わなければ、5時くらい)
  2. 起床直後は、外気に触れ、朝の感触を味わう
  3. 勤行開始(4~5時スタートであれば、1時間くらいかける。遅いときは30分)
    1. 五体投地
    2. 想い送り対象者の写真を並べる。同時に名前を読み上げる(○○當病平癒)。
      写真がなければ、名前だけ。
      知り合いなら、顔をイメージしながら名前を読み上げ。
    3. 着座、(たいてい、半跏趺坐かあぐら)
    4. 開始
    5. 懺悔文(15~20分)
    6. 般若心経など
    7. あびらうんけん(15~20分)
    8. チェックと想い送り(対象者一人一人の状態をOリングでチェック。ゆるんでいない方は、写真へのイニシエーションと長めの想い送りで再チェック)
    9. 真言の残り詠み上げ
    10. 五体投地
  4. しばし横たわる
  5. 想いの水を3リットルくらい作る
  6. 犬の散歩ついでに、太陽を全身にあびてエネルギーをチャージ(かなり気持ちがよく体が緩む。太陽や地球に感謝)
  7. 朝食
  8. 駅まで15分、徒歩。その間、空に一番気になる方の顔を浮き上がらせて(イメージして)想い送り。空に描くとかなり巨大な顔が作れるので、効き目が強いような気持ちになる(保証の限りではありません)。駅までひたすらアビラウンケンを唱える。

5時に起床した場合は、上記のリズムが保てますが、4時に起床した場合は眠気が強くて、しばし横たわっている間に寝てしまうことがあります。

食事の量を減らしたり、意識を変えていかないと四時起床でのリズムはなかなか作れていません。

 

とまぁ、こんな感じで日々を過ごしています。休みの日は、駅まで歩くのがないので散歩のおりに思い送りを少しだけ行っています。

治療学同様、癒し人の育成方法もシンプルなものになって行くのでしょうけど、勤行を続けることの意味が薄れることはないと思いますので、上記で変化するとしたら、8番あたりかもしれません。

よい方向に変化し、もっと誰でも手軽に効果のある思い送りが実践できればよいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄すぎです (ちかりん)
2007-07-09 10:30:33
こんなに凄い毎日を送ってらっしゃるのですね~。
不精ものの私は見習わないと!!!と思いました^^
いや~4時に起きるとその後が大変です~
そんなことないですよ (fxdstar)
2007-07-09 10:52:35
ちかりんさん。おはようございます。
私には懺悔文を30分やるより、この方が楽です。
院長先生は、30年続けておられます。それこそ凄すぎますよね。

初の携帯からでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。