
久しぶりにゲッツを使ってみたら、そういえば最近ダンディ坂野の姿が
見えないことに気がついた。
これだけ漫才ブームになるとネタのない者はつらいね!
私が好きなのは、アンタッチャブル、アンガールズ、のいるこいる、ヒロシ、綾小路きみまろ・・・かな!
先日テレビ東京に、大貫妙子が出ていて、
シュガーベイブの頃って、POPSやっているやつって、女々しい存在らしくて、小さくなっていたそうだ。
また、あれから30年、音楽に進歩がないような気がすると言っていたのが印象的だった!
今も山下達郎聞きながら、この文を書いているけど、
最近の音楽って、本当に楽曲ってことがわかって作っているのか心配である。
歌詞の中身がとても浅くて、とても聞いていられない。
小手先の歌はうまい歌手もいるけど、想像力をかき立てるような歌がないのが残念だ。
だから、古い歌ばかり聴くようになってしまう。
というわけで、5月に東京国際フォーラムのYUMINGのチケットがとれた。
昔は、今はなき、春日のぴあや、筑波西武のチケットセゾン、
土浦ウイングのぴあなどに朝早くから並んで取ったものだが、
今やインターネットで簡単にとれてしまうことに隔世の感がある。
久々の国際フォーラムだ!又、銀座のアップル寄って来よおっと!!
見えないことに気がついた。
これだけ漫才ブームになるとネタのない者はつらいね!
私が好きなのは、アンタッチャブル、アンガールズ、のいるこいる、ヒロシ、綾小路きみまろ・・・かな!
先日テレビ東京に、大貫妙子が出ていて、
シュガーベイブの頃って、POPSやっているやつって、女々しい存在らしくて、小さくなっていたそうだ。
また、あれから30年、音楽に進歩がないような気がすると言っていたのが印象的だった!
今も山下達郎聞きながら、この文を書いているけど、
最近の音楽って、本当に楽曲ってことがわかって作っているのか心配である。
歌詞の中身がとても浅くて、とても聞いていられない。
小手先の歌はうまい歌手もいるけど、想像力をかき立てるような歌がないのが残念だ。
だから、古い歌ばかり聴くようになってしまう。
というわけで、5月に東京国際フォーラムのYUMINGのチケットがとれた。
昔は、今はなき、春日のぴあや、筑波西武のチケットセゾン、
土浦ウイングのぴあなどに朝早くから並んで取ったものだが、
今やインターネットで簡単にとれてしまうことに隔世の感がある。
久々の国際フォーラムだ!又、銀座のアップル寄って来よおっと!!

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます