寝るのが趣味☆気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
神奈川県座間市・快眠具まるとみ☆店長のブログ

羽毛ふとんの産地偽装と品質について

2017-01-28 13:44:13 | 掛けふとん
こんにちは 座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

羽毛ふとんの価格と品質は、中身が見えないものだけに判断が難しいですね。
日本羽毛製品協同組合のHPのトップでは産地偽装についての記事となっていますが、産地偽装に関しては今に始まったことではなく、以前から業界内では既成事実として行われていたことです。
ハンガリーやポーランドの生産高の数倍の量の羽毛が、国内では公然と販売されているのが現状です。
日羽協では、画像のようなラベルも発行して品質により色分けしていますが、これも工場や販売側の自己責任なので、中身の品質を保証できるものではありません。

残念ながら、産地やラベルは販売者が販売促進のために利用していることが多いと思われます。
当店では、羽毛製品に関しては問屋・メーカーからの仕入れから、県内の近場の工場との直接取引に変えました。
大量生産ではなく、一枚づつ丁寧に仕上げてもらえることと、直接取引なので高品質の羽毛を低価格で販売できるのがメリットです。

羽毛製品の織りネームには全て店名を入れています。
私は本当に品質の良い羽毛なら、中国産でもいいかなと…
偽物の産地ブランド羽毛は販売したくありません。
産地ブランドにこだわることなく、確かな品質の商品をお勧めしたいですね。

 快眠具.com
コメント

パシーマに裸で寝る

2017-01-26 17:25:32 | パシーマ


こんばんは 座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

パシーマの製造元、龍宮株式会社の会長さんは、パシーマに裸で寝ることを健康法として推奨しています。
関心のある方は、こちらでどうぞ 快適!!はだか 睡眠健康法 梯禮一郎・著 現代書林発行
パシーマのキルトケットとパッドシーツは私も愛用者ですが、裸ではなく下着だけでパジャマは着ないで寝ています。
「毎晩パシーマで眠るのが楽しみ♪」というお客様の声を聞くこともありますが、寝床に入った時の柔らかい肌触りが私も楽しみです。
毎晩裸で寝るのは、洗濯も増えそうなので、どうかなと思いますが…パシーマで寝るときは、なるべく薄着で寝ることをお勧めします。


 快眠具.com

コメント

筋肉に近いマットレス 正反発ボディドクター

2017-01-25 11:18:16 | マットレス

ボディドクターは正反発


体圧分散図 ウレタンフォーム


体圧分散図 ボディドクター



こんにちは 座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

ボディドクターの感触を一言で表すとすれば『筋肉に近いやわらかさ』となります。
高反発や低反発とも違う、独特の柔らかさと弾力性はラテックスだけのもの。
柔らか過ぎず硬過ぎない、寝返りが打ちやすいという、理想的なマットレスの条件を満たしています。
ボディドクターの上で横になると、『硬い』とか『柔らかい』という違和感がなく、
とても自然な寝心地で違和感がありません。
ボディドクターの柔らかさと弾力性は、人の筋肉に近いものだと思います。
筋肉に近い感触だから、違和感なく自然な寝心地が得られるのだと思います。
人の体を自然に支える、筋肉に近いマットレス、それがボディドクターです。

ボディドクターをショールームで体験してみませんか?

快眠具.com





コメント

ベビーふとんの行先

2017-01-18 17:45:57 | リサイクル


こんばんは、座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

家の建て替えのために、不用になった布団や毛布・枕・シーツ類を引き取り、
NPO法人ニューライフへ運びました。
1軒のお宅でしたが、画像のとおり満車状態です。
ニューライフで仕様する寝具は大人のみなので、
ベビー用やジュニア用の小さい寝具は、お引き取りできません。
今日のお客様宅にも、当店で以前購入して頂いた
手作りのベビーふとんの掛け敷きがありました。
ほぼ新品に近い状態で、綿もふっくら、
まだまだ使えると思いましたが、粗大ごみに出すそうです。
大人用の寝具だけでなく、ベビー用の寝具の行先も、
どこか見つかるといいなと思いました。

 快眠具.com
コメント

冷え性・寒がりの方にお薦め 羽毛敷きふとん トラストダウン 

2017-01-14 17:38:34 | 敷きふとん


ベッドにも使える羽毛(ダウン)の敷ふとん

軽いので上げ下ろしもラクラク♪

ダウン85% ダウンパッド+トラストウェーブ構造のパッド


トラストダウン羽毛敷きふとん
【上層】ホワイトダックダウン85%1.5㎏
【下層】トラストウェーブパッド
【サイズ】100×200㎝
¥86,400(税込)


こんにちは、座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。

今日は、羽毛の敷きふとんをご紹介します。
羽根(フェザー)の敷きふとんは多く流通していますが、
ダウンの敷き布団は少ないようです。
ダウンだけで作った敷きは、パッドとしてベッドや敷きふとんの上に
重ねて使用するものしかありませんでした。
トラストダウン敷きふとんは、上層にダウン85%のパッド
下部にトラストウェーブ敷きパッドを重ねた構造です。
ダウンだけですと底付きしますが、
トラストダウンですと底付き感がありません。
寒い夜でも、背中から腰にかけて暖かく包まれるような寝心地です。
また軽いので、上げ下ろしや取り扱いも楽にできます。
『やわらかいのに、しっかり身体を支える』
そんな新しい寝心地の敷きふとんを、試し寝してみませんか?

 快眠具.com
コメント