寝るのが趣味☆気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
神奈川県座間市・快眠具まるとみ☆店長のブログ

プニプニこんにゃくまくら ジェルトロンピロー

2018-07-01 12:41:58 | まくら
 ジェルトロンピロー マイズケア ¥22,680

 カバーを取り外した状態

 底部のウレタンユニットで高さ調節

 こんにゃくみたいなプニプニの感触

 通気性にも優れた立体格子グミ状ジェル

こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
やわらかい枕といえば、低反発やラテックス素材が多いですが、夏場に熱がこもりやすいのが欠点です。
ジェルトロンピローは、ジェル素材特有の、こんにゃくみたいなやわらかさで首筋にぴったりフィットするまくらです。
「立体格子グミ状ジェル」という独特の構造なので通気性も抜群で熱もこもらず、暑い夜でも快適に眠れます。
ジェル素材は水洗いもできるので、清潔に保てるのも安心ですね。
エンジェルフロートドクターピローと比べると、やわらかさの質が違うように感じます。
ジェルトロンピローのほうが弾力性が強いのか、比較するとやや硬めの印象でした。
先月から取り扱いを始めた商品ですが、好評のため現在欠品中です。
試し寝ができる見本はありますので、ジェルトロンの寝心地をショールームで体感してください。

 快眠具.com
コメント

ジェル枕、初体験

2018-04-16 12:50:51 | まくら






こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
ジェルの枕を自分用に購入して使っています。
ジェルの寝具は仕入れ先にも扱いがないので、舞鶴市の㈱パシフィックウエーブより『ジェルトロン』の枕を送ってもらいました。
ひと月ほど使ってみての感想ですが…使い心地は良いです。
以前使っていたドクターピローと比較すると、ドクターピローの方が柔らかく感じ、ジェルトロンの方がしっかりした感じです。
ジェルは液体に近いもの…というイメージでしたが、ジェルトロン枕の表面は、細かい格子状の立体構造になっています。
頭を乗せるとある程度は沈みますが、弾力性が意外とあるのでしっかり支えてくれる感じで、ただ柔らかい枕とは違う感触になります。
ジェル層の下には薄いウレタンシートが3枚敷いてあって、これを抜くことで高さ調整ができますが、私は全部外して1番低い状態で使っています。
「ジェルの枕って、どんな感触?」と興味半分で使ってみましたが、ドクターピローをずっと使ってきた私にはまったく違和感もなく
初体験の枕とは思えないくらい首に馴染んで使うことができています。
厚い夏場の使用感がどうかなと思っていますが、立体構造のジェルで通気もあるので『夏も快適』という説明でした。
もう少し使ってみて、問題なければ店に置いてお客様に紹介しようと思っています。

 快眠具.com
コメント

スマホ首とオーダーメイド枕について

2018-02-18 16:31:46 | まくら


こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
『スマホ首』という言葉を、今日初めて知りました。日本人の8割がスマホ首?!…という説もあるくらい多い症状のようです。
頚椎は、正しいカーブと姿勢が保持されることで重い頭を支えることができますが、スマホ首などの症状では頚椎の一部に負担が増えてしまい、
それが肩こりや首の痛みなどの症状の原因になるようです。
スマホ首に限らず、頚椎が原因となる症状には、正しい姿勢を取り戻すことが1番の治療法かと思います。
手軽にできるストレッチや改善法が、調べるとたくさん紹介されているので、症状のある方は少しずつ取り入れてみるのが良いかもしれません。
オーダーメイドの枕は、頚椎カーブを計測して、それに合わせた枕を作るということですが…
スマホ首などの頚椎の症状を改善するためには、現状に合わせた枕を作ることよりも、正しい姿勢を取り戻すことが必要です。
変形した頚椎に合わせた枕を作ることは、それを固定化してしまうことになるので逆効果となり悪化してしまうのでは?
当店ではオーダーメイド枕の扱いはありませんが、購入予定の方は慎重に考えて頂きたいと思います。
オーダーメイド枕を扱う店の中には、枕の悩みで訪れたお客様に、枕だけでなく高額な敷きふとんや羽毛ふとんを売りつける強引な商法の店もあります。
首や肩に症状のある方は、高い枕を買うことよりも、正しい姿勢を取り戻すための通院やストレッチをお薦めしたいですね。

 快眠具.com
コメント

肩こりで悩む女性に、お薦めしたい枕

2017-11-03 18:18:11 | まくら
 らくらくヘルパー

 エンジェルフロート

 ファインスムーズ

こんばんは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
肩こりは女性に多い症状ですが、パソコンや事務職の方には慢性的な方も多いようです。
枕は睡眠時に頭を支えるものですが、頭だけではなく頚椎も支えています。
肩こりの原因になる硬くなった肩や首の筋肉を、負担なく支えて休息させるのが枕の役目です。
女性に好評の枕は、どれも頚椎を支える構造であったり、首筋にフィットする素材であったりしますが、
その支え方や感触は、枕によって変わってきます。
首や肩の筋肉が弱い方は、やわらかい感触のエンジェルフロートや肩も支えるらくらくヘルパーなどがお薦めです。
運動量の多い方で、しっかり支えてくれる感触がお好きな方にはファインスムーズがお薦めです。
高さの合った枕で正しい姿勢で眠ることは大切ですが、
硬さや柔らかさ・形状も納得できるものを選んで使って頂くことも大切かと思います。
ショールームでは、お好きな枕を自由に試すことができます。
辛い肩こりを解消してくれる枕が見つかるかもしれません。

 快眠具.com
コメント

枕の高さは、敷き寝具の硬さで変わる

2017-10-29 18:13:56 | まくら
 三種類の高さが選べる枕 ファインスムーズ

こんばんは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
ファインスムーズは寝返りがしやすいのが特徴の枕ですが、高さが三種類の中から選べます。
枕の高さは実際に寝て選んで頂きますが、敷き寝具の硬さで高さが変わる点に注意が必要です。
柔らかい敷きではちょうど良い高さの枕も、硬い敷きで試すと低く感じるので、
家で使っている敷きの硬さに近いもので試して選べば、後日に違和感を感じることは少ないと思います。
ショールームでは、ボディドクターのマットレスで枕を試して頂きますが、三種類の硬さの違うマットレスを展示しています。
自宅でお使いの敷きふとんやマットレスに近い硬さで試して頂いて、ぴったりの高さの枕を選ぶことができます。
ショールームでお気に入りの枕を選んでみませんか?

 快眠具.com
コメント