寝るのが趣味☆気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
神奈川県座間市・快眠具まるとみ☆店長のブログ

パシーマの洗濯におすすめしたい洗剤『ディスワン』

2018-05-10 15:30:00 | パシーマ


こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
パシーマをお買い上げのお客様には、長く使うために週に一度の洗濯をお願いしています。
先日、買い替えに来店されたお客様は、洗濯はしていたのに2年ほどで擦り切れた…と聞き不思議に思ったのですが…
原因は柔軟剤でした。そのお客様は、洗濯時に柔軟剤を使うことが習慣だったので、それが原因で傷みが早くなったようです。
環境洗剤ディスワンは柔軟剤を含みませんが、パシーマをふっくら柔らかく仕上げます。
また、漂白剤・蛍光剤等の余分な成分も含まず、界面活性剤も7.5%と少ないため、肌の弱い方にも安心してお使い頂けます。
製造している㈱ヤナギ研究所は、工場や飲食店などの業務用洗剤を製造していますが、油汚れに効果的で、
少ない量でも洗浄力が強く、原液から希釈することで食器洗いや掃除にも使えるので、ディスワンが1本あれば便利に使えます。
ディスワンは油汚れを微細に分解して再付着させないので、排水管からの嫌な臭いや詰まりを軽減して、微生物に分解されやすい状態で流れていくために、
海や川の環境負荷も軽くするエコな洗剤です。関連ページ
1度使ってみたい…という方には、ショールームで30mlのサンプルを差し上げますのでご来店ください。

 快眠具.com
コメント

ボディドクターやムアツふとんなどのウレタン系マットレス 夏場のムレ対策

2018-05-09 18:17:06 | マットレス
サラフパッドシーツ クールタイプ・シングル¥16,200



こんばんは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
ボディドクターやムアツふとんなどのウレタン系マットレスは、冬場は暖かく使えますが夏場は暑く感じる方が多いようです。
暑さ対策として冷感シーツを使うのが一般的ですが、実際には冷感を実感できない商品も多いのが現状です。
サラフは夏専用の敷きパッドですが、『冷やす』ことよりも『通気性とムレ対策』に効果のあるパッドシーツです。
サラフは中空構造なので、湿気や熱が溜まりにくく、気温や湿度が高い熱帯夜に効果的で、硬くはありませんが独特のクッション感もあり、
ボディドクターやムアツふとんなどの寝心地を阻害することなく使えるのも利点です。
私も普段はパシーマのパッドシーツを使っていますが、夏はサラフに替えているので熱帯夜も背中が蒸れずに爽やかに眠れます。
夏専用シーツ、サラフの寝心地はショールームで試してください。

 快眠具.com
コメント

寝汗で変わる羽毛ふとんの耐用年数

2018-05-06 16:42:23 | お手入れ




こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
羽毛ふとんのリフォームが増えてくる時期になりましたが、リフォームでお預かりする羽毛ふとんも、
品質や使用年数だけでなく、使い方やお手入れによって様々な状態があります。
昨年リフォームで伺ったお客様宅で出されたふとんは、東京西川の羽毛ふとんでポーランド産ダウン95%(百貨店の寝具売り場で20万円で販売されていた商品)
10年ほどの使用でしたが、肌掛けよりも薄くなってしまい、掛け布団として使うことはできない状態でした。
ポーランド産グースダウン95%という品質ですと、通常の使用では10年ほどで極端にかさが減って薄くなることはありません。
ダウンが傷んでしまった原因は二つあると思います。
ひとつめは『汗』です。寝汗の多い方が使う羽毛ふとんは、通常よりも多い汗を吸収します。
日干しや乾燥機を使うなどして、乾燥していれば問題ありませんが、汗を含んだ状態で使い続けると高品質なダウンでも膨らみが失われてしまいます。
ふたつめは、羽毛ふとんにカバーを掛けただけの状態で直接体に掛けて使っていたことです。
羽毛ふとんと体の間にタオルケットや綿毛布など、汗を吸う素材を使っていると、掛けふとんのダウンが直接汗を吸うことがありません。
当店では、羽毛ふとんの中掛けにパシーマをお薦めしています。
どんなに高品質なダウンでも、寝汗が多いと傷みも速くなってしまいます。
汗っかきの方は、乾燥することと、吸汗性の中掛けを使うことで長く使うことができます。

 快眠具.com
コメント

畳やフローリングで使える…ウッドスプリング

2018-05-02 15:46:57 | マットレス
 

 
ボディドクター ナチュラルウッドスプリング ¥71,280

こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
ウッドスプリングのマットレスは、専用のベッドで使うのが一般的ですが、
ボディドクター・ナチュラルウッドスプリングは畳やフローリングに敷いて使うことができます。
折り畳むことはできますが、重量が約8㎏と重いのが難点です。
押入れから毎日出し入れするには重いので、部屋の隅に畳んだ状態で置き、寝る時に広げる…という使い方をお薦めします。
ウッドスプリングの寝心地は、寝返りや横向きでの体の凹凸を絶妙に吸収してくれるので、
ウレタンや金属スプリングとは違う絶妙の寝心地となります。
ボディドクターのフートンとの組み合わせがお薦めですが、お手持ちの敷き寝具と組み合わせても寝心地が変わります。
畳やフローリングで眠るけど、寝心地にもこだわりたい…そんな方におすすめしたいマットレスです。

 快眠具.com
コメント