寝るのが趣味☆気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
神奈川県座間市・快眠具まるとみ☆店長のブログ

ジェル枕、初体験

2018-04-16 12:50:51 | まくら






こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
ジェルの枕を自分用に購入して使っています。
ジェルの寝具は仕入れ先にも扱いがないので、舞鶴市の㈱パシフィックウエーブより『ジェルトロン』の枕を送ってもらいました。
ひと月ほど使ってみての感想ですが…使い心地は良いです。
以前使っていたドクターピローと比較すると、ドクターピローの方が柔らかく感じ、ジェルトロンの方がしっかりした感じです。
ジェルは液体に近いもの…というイメージでしたが、ジェルトロン枕の表面は、細かい格子状の立体構造になっています。
頭を乗せるとある程度は沈みますが、弾力性が意外とあるのでしっかり支えてくれる感じで、ただ柔らかい枕とは違う感触になります。
ジェル層の下には薄いウレタンシートが3枚敷いてあって、これを抜くことで高さ調整ができますが、私は全部外して1番低い状態で使っています。
「ジェルの枕って、どんな感触?」と興味半分で使ってみましたが、ドクターピローをずっと使ってきた私にはまったく違和感もなく
初体験の枕とは思えないくらい首に馴染んで使うことができています。
厚い夏場の使用感がどうかなと思っていますが、立体構造のジェルで通気もあるので『夏も快適』という説明でした。
もう少し使ってみて、問題なければ店に置いてお客様に紹介しようと思っています。

 快眠具.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿