長野県諏訪二葉高等学校校長日記 2014・2015

諏訪二葉高校の校長です。校長の視点から学校の様子をお伝えしたいと思います。登校日毎日更新を目指します。ご愛読願います。

3月9日(水)後期選抜実施 2015-280

2016-03-09 07:58:59 | 日記

 

 冒頭の写真は、「高校生と諏訪市金子市長さん&AKB48茂木忍さんによる対話集会」(4月23日13:30~15:30:諏訪市文化センター大ホール)のチラシです。

 朝日新聞社から、諏訪清陵高校の石城校長先生に話があり、諏訪実業高校、諏訪清陵高校、そして、我が諏訪二葉高校の生徒会に出場依頼がありました。さっそく、生徒会顧問の伊藤先生にお願いしましたところ、本校では、牛山会長、林・山田副会長をはじめ10名ほどの生徒が、参加表明をしてくれました。

 本日昼間、諏訪市内で、その打ち合わせ会があります。本校職員をはじめ三校の教員は、学検ゆえ、参加できませんが、三校の生徒たちが、朝日新聞の方々と打ち合わせをすることになっています。

 諏訪市内三校の生徒の連携が、こうした形でも進んでいます。私は非常にうれしく思っています。

 さて、本日は、「高校入試」です。

 後期選抜の学力検査を行います。受検生の皆さん、頑張ってください。

 入試のことゆえ、踏み込んで書けません。ご承知おきください。

 「立て看」を撮影して、今日の校長日記は、これ以上書きません。

 

 


最新の画像もっと見る