ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

富士日記

2009-08-05 00:06:50 | Free
まずは、富士登山駅伝日記より。。

8/1(土)5時50分、自宅出発。。
8時半からの受付、10時からの開会式に出るため。熊本の合志技研RCの受付もしなきゃいけないので、責任重大。。昨年も同じくらいの時間に自宅を出たものの、何を思ったか、新宿から高速バスを選んでしまい、大渋滞にはまり、到着した時はすでに開会式は終わってました。。その反省も踏まえて、今年は電車を選択。新宿→沼津の直通でラクラク1時間半程度で御殿場着。

受付を無事済ませ、開会式はとりあえず合志技研RCで代理出席。。
ところがなんと、10年連続出場の表彰に出ることに。。合志技研RCのTシャツを忘れてきていたため、堂々とDREAMTシャツで表彰を受けました。。(笑)

開会式が終わると、なんと13時半集合なのに、まーさん、ナカイが来ていたため、ひまつぶしにアウトレットへGO!アウトレットの中ではみんな別行動で、ふうrだぬきは、ゆっくりGOLFクラブを見ることができました~

13時半前に全員が揃い、某空調の利いた場所で、顔合わせ&MTG。緊張感高まるところを、なごましてくれたのは”飛脚ヨシノブ”。ヨシノブの活躍は、DREAMブログにて。。

その後、山小屋組、平地宿泊組に分かれ、移動、練習、夕食と。。
監督は、一人でビールをぐびぐび。。(何しに来てるんだよ。。)

8/2(日)5時起床。近くの神社、湖の周りを散歩。。IPPOちゃん夫妻も合流!
6時に一区のこういちが出発、太郎坊組も6時半に出発。。パラパラ雨模様が、だんだんと本降りに。。イヤな予感。。(監督、やっぱ雨男なんすね)
結局、山頂付近の天候悪化で山頂区は中止。7合5尺折り返しのレースとなりました。

1区こういち、25位前後の集団でリレー。2区ねぎちゃん、落ち着いた走りで全体18位までジャンプアップ。3区さかりゅう、期待通りの快走!全体14位まで順位を上げ一般でも4位に浮上!3区までのロード区間までは、見せ場を作れると思っていたのですが、上出来、上出来。4区のこーたろーが多少順位を下げたとの情報が入り、「うーんここまでか・・」と思った瞬間、なんと携帯が充電切れ。。(涙)情報がなく不安になっていた瞬間、一般5位(全体25位)でこーたろーが駆け下ってキターw
あとはいかに攻め抜くか。。霧で視界もよくない中、ロード区間の3人が頑張る。
5位でフニッシュか?と思いきや、こういちがラストで競り負けて5位と同タイムの6位はご愛嬌ってことで。。

でもでも、選手たちはもちろんのこと、付添の皆さんもよく頑張ってくれて上々の結果。。感動でした!名前だけの監督、ちょっとだけいい思いをさせてもらいました(笑)

閉会式を待つ間、応援に駆けつけてくれた、カズ&あつも入れてお弁当でランチタイム。ここでも”ヨシノブ”の独演場で楽しいひと時となりました。

閉会式で賞状、カップをいただきみんなの顔も充実感にあふれていました。

閉会式の後は、御殿場温泉センターにて汗を流して解散!
みんな事故もなく、帰宅出来たようです!

この大会は、7年前、熊本の合志技研RCのゆうこうさんに誘われて出場したのがきっかけですが、すっかりこの大会の魅力にはまってしまいました。その後5年間、合志技研RCの番頭としてバックアップさせていただいて、DREAMの仲間にも、「富士」の魅力を伝えたいと思っていましたが、今回ようやくそれが叶いました。合志技研RCの皆さんにも感謝したいと思います。
出来る事なら、また来年もDREAMとして挑戦出来たらいいなと思っています。。