埼玉囲碁情報

囲碁の普及と棋力向上、囲碁文化に関する事を中心に綴っている個人ブログです。団体等のページではありません。

少年少女囲碁大会

2012-07-31 21:21:15 | 日記



林隆羽君、中島光貴君ベスト8進出

 第33回文部科学大臣杯少年少女囲碁全国大会が31日(火)千代田区の日本棋院で開幕した。



 大会は全国から集まった小中学生が各16組にわかれ、1人3局戦い、各組のトップ成績者が決勝トーナメントに進み、1日目はベスト8が決定した。


 埼玉県代表の林隆羽君(さいたま市立谷田小6年)と中島光貴君(川口市立西中1年)は決勝トーナメント1回戦も突破し、明日の2回戦に進出した。





 工藤義也君(開智学園総合部開智小6年)は一次リーグで2連勝したが決定戦で破れ決勝トーナメント進出はならなかった。
(お断り訂正・・・一部訂正掲載しました)



  2年連続出場の染谷州真君(上尾市立西中3年)は、一次リーグ2勝1敗で惜しくも決勝トーナメント進出はならなかった。

  

http://www.nihonkiin.or.jp/amakisen/junior-gochampionship/33/result01.html



福田啓太君が福岡県代表で全国大会出場

 昨年まで、さいたま市の小学校に通い、私たちの仲間だった福田啓太君がお父さんの仕事の関係で福岡県に引っ越しましたが、今大会、福岡県代表で日本棋院に来ました。
 福田君が転校した久留米市立西国分小学校には囲碁クラブもあるそうです。

 福田君は一次リーグで2連勝しましたが3局目に破れ決勝トーナメント進出はなりませんでした。

 福田君、そして福田君のお母様が、埼玉の皆さんに宜しくとの事でした。


福田君、また大会で会いましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小・中学校囲碁団体戦全国大... | トップ | 少年少女囲碁大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事