元荻窪和庵主オバちゃまの気まぐれ日記

食いしん坊で着物愛好家。美味しくて楽しかった事を中心につぶやいて参ります。

季節のお惣菜と庭の小さな草花

2020-07-03 13:45:35 | 私信
梅雨本番。先日横浜は、台風の様な暴風雨でした!!

この季節、どうしても食べたくて作りたくなる「山形のだし」



写真の奥に鎮座していますのは、カリカリ梅と味噌漬けの刻みです。



こちらは、鯵の干物とお野菜を混ぜたレモン風味の和え物とコンビーフとコーン入りのマカロニサラダカレー風味

どちらの2品も雑誌や新聞に記載されていたお惣菜。食べたいより作りたい方が先きの私♬♬

干物の和え物は、レモンと柚子胡椒を入れたドレッシングで和えます。とても爽やかですよ。


庭に咲く小さなお花。





どちらも花瓶の高さは7センチほど。雨の中、可愛らしく一生懸命生きています。

先日、久々に鰻を食べました♬

「鰻伊勢定」でちょっぴり早めの丑の日を姉と♬



二人とも、何年ぶりかしら?と。。。前回の鰻は何時だったのか???思い出せませんでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。