フレンチブルドッグファミリー 

フレンチブルドッグ大家族です!犬が苦手な私がこんなにたくさんのフレンチを飼う事になるなんて・・・・・

** エリザベス・ラブ 元気です! **

2008-07-11 14:00:26 | Weblog
だいぶ ご無沙汰してしまいました!エリザベス・ラブ とっても元気です!寅・さくらも元気です!

家系図を作ってみました。
ベン&あー⇒モモ・アラン・アン 2004年7月
     ⇒モコ・ジャック・アルバート・アレックス 2005年2
リク&ミミ⇒メロン・マクベス・クロエ・トラ 2006年3月
     ⇒レオ・エリザベス・ビクトリア・ハナ・小梅 2007年1月
リク&あー⇒富士夫・ポパイ・クレーバー 2006年6月
     ⇒愛・弁慶・ムー・タップ・パセリ 2007年4月
リク&ネネ⇒ミニー・クウ・フガ・トム 2006年7月

簡単なものですいません。(もうパソコンの使い方をすっかり忘れてしまいました。)私は お蔭様で最近は精神的にも肉体的にも調子が良くなりました。体調がよくなったら色々やる事があり忙しくなってしまって 気が付けばブログもご無沙汰してしまい申し訳ありません。健康について少しお話しますね。
ストレスを減らす⇒無理をしない、楽をしすぎない、くよくよしない、イライラしない、深呼吸をする、笑う、睡眠
免疫力をつける⇒腸の調子を整える(野菜・ヨーグルト・乳酸菌飲料)適度な運動、ゆっくり食べる、体を温める
私がつくづく感じたのは 病気は気持ちの持ち方が大事だと言う事です。精神から負けてしまいますね。ストレスもそうだと思います。自分の生活をふり返り、ストレスをためないように気持ちを切り替えてくださいね。反省は必要ですが、後悔してはいけないです。ストレスを作らない自分を育てる必要があります。(これは私自信が感じた事で これから努力していこうと思います。)
体について一言・・・ 腸というのは栄養を吸収するだけでなく、免疫の役割もしているんです。だから、便秘や下痢に注意してくださいね。毎日、がん細胞やウィルスと戦っているんです。免疫力が低下すると風邪や病気にかかりやすくなってしまいます。気をつけましょう!病気になった私がいうのはおかしいですが、健康な時は考えもしなかったんですが、本当に健康は大事な事ですね。
モコちゃんの紹介です!ベン&あーの2005年に生まれた子どもです。<BUHIVol・1>うちのコ自慢の61ページに載っています。よろしくお願いします。顔がベンそっくりで体があーちゃんに似ています。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ** すっかり元気になりま... | トップ | ** レオちゃん ライオン... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フガのママ)
2008-07-14 10:33:50
ふむふむ、とっても参考になりました!
ストレスに負けない体と自分作り、
私も頑張ります

お陰様でフガも今日で2才です。
フガをこの世に送り出していただいたこと、
とても感謝しております
返信する
フガのママさん (さくら)
2008-07-14 17:09:38
こんにちは!
フガちゃん お誕生日おめでとうございます。もう、二歳になるんですね!早いものですね・・・・
この頃、少し体調が良いので いろいろ忙しくなってパソコンを見ている暇がなくって・・・・すいません。
こちらこそ 良い方にめぐり会えてとっても幸せです。
これからもよろしくお願いします!
返信する
ラブちゃん (プチママ)
2008-07-15 22:08:05
こんにちは!

ラブちゃんが元気かなーと思っていたので、姿を見れてうれしいです。笑い顔なのかな?家にラブちゃんの兄妹がいるのですが良くにている気がします。赤ちゃんのときからラブちゃんは
綺麗な子でしたが、やっぱりかわいいですね。
また楽しみにしてます。
返信する
皆さん、お元気そうで嬉しいです♪ (タップのママ)
2008-07-16 10:43:31
ラブちゃん、エリちゃん、賢そうに見つめてますね
とってもかわいいです
二匹そろっているとさらにまたかわいいですね

さくらさんのお話を聞いて、
我が家も今日からヨーグルトを毎日食べるようにします。
腸って大切なところなんですね

暑いですが、タップも元気です
冷却用のアルミ板にのると「冷たいんだ・・・」
ということをやっと理解してくれたようで、
ここ数日、アルミ板の上か扇風機の前に陣取っています
夏を無事に過ごせるように頑張りまーす
返信する
プチママさん (さくら)
2008-07-16 16:30:50
こんにちは!
ラブちゃんのお母さんご一家ですね。いつか、一度お目にかかれたらいいなと思っています。ラブちゃん、とっても元気です。食欲も旺盛で一度も病気になることもなく すくすく育っています。(庭に出すと エリと突進して駈けずり回っています。)本当に かわいいですね。
返信する
タップのママさん (さくら)
2008-07-18 07:28:01
こんにちは!
だいぶ暑くなって毎日が大変ですね。私は体が冷たいので、足がしびれちゃいます。パソコンもちょっとだけしかできないですね。足がむくみそうです。すごく元気になって自転車も乗り回しているんですけどね・・・・
エリザベスもラブも 昨日はいびきをかきながら寝ていました。幸せというか平和ですね。
返信する
Unknown (バジパセミホ)
2008-07-20 03:32:46
家系図ありがとうございます

とっても、わかりやすいです

パセリは、おっぱいが伸びてきて女性らしい身体になってきました
近所でも評判のかわいい女の子なんですよ~


来年は夫婦揃って『厄年』なので、もっと気をつけねば~です

がんばったら、休む
しんどい時は、何もしない
ONとOFFを、きっちりわける
週1か2で、外食(B級グルメですけど)

そんな感じで、適度にがんばってます

病は気からですよね。。。
さくらさんの、ますますの快方に安心しました
とっても、うれしいです
返信する
バジパセミホさん (さくら)
2008-07-20 16:59:07
こんにちは!
簡単な家系図ですいません。
若さと健康は 失ってから わかるんですよね。なんでもない事が大切な事だし、幸せな事なんですね・・・・
毎日毎日、感謝しながら生活していきたいと思っています。おかげですっかり元気になりました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (ベル&ムーの母)
2008-07-20 21:16:34
こんにちは!

お元気そうでなによりです
私も大きな病気をするまでは「健康が当たり前」と思っていました。病気になってみないとわからないこともあるんですよね~。「苦しかったけどいい経験になったかな?」と、この頃そう思えるようになりました。

ベルとムーは・・・、ベルは先月子宮蓄膿症という病気になり子宮摘出の手術を受けました。お陰様で順調に回復し、散歩も少しずつできるようになりました。ムーは少し皮膚病がありますが、それ以外は元気いっぱいです。

今うちの主人は沖縄に単身赴任しています。近々、私もベル&ムーを連れて引っ越す予定です。山形も日中は暑いので、暑さは心配してないのですが、沖縄は夜でも28℃くらいまでしか温度が下がらないので、散歩の時間が限られてくるのでそれがちょっと気がかりです。

どこに行ってもさくらさんのブログは拝見させていただくつもりです。これからもお互い健康に気をつけて、楽しい人生を送りましょう。さくらさんと出会えて、ムーに出会えて、本当に良かったです。どうぞこれからもよろしくお願いします
返信する
ベル&ムーのお母さん (さくら)
2008-07-21 22:07:13
こんにちは!
ベルちゃん 大変だったんですね。元気になられたそうで一安心しました。
ムーちゃんも皮膚が弱いみたいですね。エリザベスも少し弱くて困ります。この頃、手作り食(ご飯と野菜と魚のあらと鶏肉など)やっています。ドッグフードだと脂分が多いみたいですね。2週間位続けていますが、おいしいみたいです。栄養が偏るのも心配なので、慣れたら1食手作り、もう一食ドッグフードにしようかなと思っています。皮膚や毛並みはすごく良くなりました。

沖縄に行かれるんですね。慣れるまで 大変!体調に気をつけて下さいね。冬はうらやましい限りです。こたつがいらないらしいですよ。寒いのが苦手な私にとっては 憧れの土地です。一度しか行った事がないんですが・・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事