水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

ワッツは奥深く。。。。

2010-04-27 20:39:49 | アクア
本日はふれあいランド岩手の教室、ゆらゆらリラックスでした。
腰椎の痛めて術後の方の対応でした。ゆっくり、あせらず、呼吸を
あわせます。気づいたことは、肋骨の動き胸郭と骨盤の連動が少なく、
胸郭をかためる癖があることです。力を抜く学習、ゆっくりと行いました。
 後半、眠ってしまったようで、、、。心地よかったと話していただけましたが、
うーん。学ぶことがまたまた沢山。人間の身体は、いろんな癖を身につけるように
できているのですね。それに気づいてもらえるように少しずつアドバイスをして
終えました。奥深いので、まだまだ修行中。頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿