水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

それぞれの想い。

2012-01-31 06:02:59 | 日記
昨日、教室の参加者が、ポロッとこんな時に運動していて良いのかな?
と一言。心の中で、スキットしない、閉塞感、罪悪感、色々抱えているのが、わかります。よくわかります。そんな中でも、前に進もうと行動している自分をねぎらい、肯定してあげて欲しいなと思います。十分頑張っていますよ。
今出来ることをそれぞれ懸命に、前向きに進んで欲しいと思います。運動をすることで、健康を保ち、医療費を使わない生活をすることも、きっと個々に出来ることの一つです。何をするにも、きっと元気な身体と心が必要です。予防のために、運動をする。これも、自分のため社会のためにつながります。
 現地に出向いて出来ることをする。個々が社会のために出来ることをする。自分の健康を守る。自分のことをする。どれも、社会とつながっていると思います。今やれることを、一緒に前に進みましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿