水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

情報とにゃんた。

2022-02-09 18:03:00 | 日記


日々、繰り返される情報。にゃんたとも共有。世界も日常もつながってるからね。
ワクワクするオリンピックは一緒に見ます。😺
ニュースはほぼ新聞、ネットです。あまりテレビは見ないです。情報過多で、不安、疲労は良くないので。選択してます。必要な情報のみとし、必要なものは取りに行く深めることにしています。 
 バランスは大事、仕事てもプライベート、どこでも一緒。人の発言がすべて正しいのか、どうなのか。状況と現実と見て判断。思い込みは、一番怖い。
 

その情報をどう活かすか。ですよね。
太陽の光を浴びて、ストーブで、うたた寝のにゃんたと会話をする。休むことは、大事ですね。私もうたた寝。疲れていることを実感します。


にゃんたにとっては、人がいる暖かい場所が確保されるそれだけで心地がいいのかも。いつもは仕事でいないから、今日はいつもより甘えん坊です。😺おうち大好きなにゃんた。外には出ません。自分もホッとできる場所が好きです。😊誰しもが、そこは同じと思います。






幸せの基準は立場によって違うし、個々に違うんだよね。
幸せそうな、屈託のないにゃんたの仕草に守ってあげなきゃならないな―と思います。🐱😄
ありがとう😆💕感謝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿