水の星の生活 「和」

毎日の生活のなかで感じたこと、考えること、いろんなこと、ありのままに綴ろうと思います。

水中セラピー教室

2011-11-28 15:52:00 | 仕事

腰痛、膝痛予防解消運動 ~一人でできる水中運動とストレッチ~
本日、午後行ないました。
熱心な皆さんが沢山おられ、あいにくの雨模様の中、ご参加いただきありがとう
ございました。ギリギリまで、プログラム(指導案)は練りました。実際は、沢山は、すべてを行なうことはできませんでしたが、大事なこと、ポイントはスタッフみんなで伝えました。気づいた事が沢山あったようです。良かった。
80歳代の方が4名参加しておりました。嬉しいことです。やっぱり、体のケアのためにプールにいつも通っている方は、体の意識も素晴らしいと感じております。
 指導しながら、今日もまた現場で学ぶことがありました。反省も。次回につなげます。 感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿