シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

多肉バッグ

2022-06-13 21:41:03 | 日記

近くの友人からのプレゼント。
花友で後輩の友人は 小花を中心に 背丈の低い花を
庭一面に植え込んでいて 訪れると キレイで うわぁーと声が出てしまいます。
このバッグは多肉を植え込んで 麻紐で編んでくれました。
かわいいです。
ストケシア。宿根草です。

名前が?
花友のKさん宅に咲いていて ガバッと切ってくれました。
葉が細くてか弱いようですが なんと強いです。
挿し木出来るか チャレンジしてみました。
バラの枝も切ってくれて切り花にと貰ったので
それも挿し木しました。
増やしてどうするんだろうと 思うのですが ついつい。
挿し木と言えば 昨年挿したノブァーリスとピエールが
しっかり付いて 花が見えてきたので植え替え お隣さんにもあげました。
不要な鉢ばかり増やしているように思うけど
どこかに嫁に出します。

キルトクラブの日でした。
メンバーさんの完成した作品が並び それぞれに布が違うので
雰囲気も変わり 上手で 落ち込みます。
初心者だからと 自分を慰めるしかないです。
今日は お二人の見学者がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 庭のバラ | トップ | アジサイ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿