シニアの小さな暮らし

シニアになり暮らしを縮小。庭の花に癒されながら、手作りの暮らしを楽しみます。

庭の花

2020-03-25 11:23:14 | 日記

庭も春の気配 小花が次々と咲いています。
ハナニラはあちこちに飛んで咲いていますが これは
色が濃い種類で園芸種と言ってもいいのでしょうか。
スノーフレークは田舎の庭先で見かけますね。
なぜか我が家では縁がなくて 球根を買って植えたのがはびこって来ました。
小花が可愛いです。

玄海ツツジと聞いています。花びらが可愛いですね。
ボケの花。盆栽風にしているつもりだけど 思うように伸びてくれない。
優しい色です。

ホットケーキミックスを買っていて 孫のはっちゃんが帰省した時に
一緒に焼こうと思っていたけど コロナで予定がキャンセルになり
ホットプレート出したついでに焼いてみました。
すこしこだわりのミックス ふわふわのが焼けました。

お彼岸の中日に2合のもち米を炊いてぼた餅作った時の
残りで再度作る。
1合のもち米でいいと分かっていても つい多めに炊いてしまう。
お餅生地で冷凍していて レンジで戻し あんこで きな粉で
変わりばえないおはぎです。
あんこのつぶつぶを残していたので包みにくいけど
ラップで包むので なんとかできた。
2人暮らしでは買えば楽で 余分なこともないけど 好きな味にできるし
節約です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 春色チュニックを縫う | トップ | 桜開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿